Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

久々のジャンクガレッジの味に???

2020-08-03 | 食べ歩き-チェーン店-
訪問いただきありがとうございます☆


今年の梅雨は梅雨らしく雨ばかりで、ジメジメは半端ない!
あちこちカビが生えてきてお手上げ状態なんですが、野菜にまでカビの影響が
ピーマンもししとうも茄子の木も!
みんなカビるように腐ってしまったらしく、かろうじて収穫できた茄子とピーマンも目を離した隙にカビて腐ってるという始末
既にスーパーでは野菜の高値が始まってるようですね
こうなると、もうどんな野菜でもいいから安い時に買っておいた方がいいですよぉ
友達に野菜を送りたかったのに、当分無理だわ
じゃが芋はあるけど、じゃが芋は太るんだよねぇ


今日は軽井沢とか、長野方面にでもドライブに出かけようかと思ったんだけど🚙
前もって計画を立てたいA型のあたしと、当日の朝の気分で行動する気まぐれノー計画O型の友達
友達は計画も立たず寝てしまい音信不通
あたしがいつでも準備して出れるようにしておけば上手くいくんだろうけど、なんたって相手は気まぐれさん
無駄足になるかもしれない準備は、余分にはしたくないナマケモノなあたし🦥
面倒くさい気持ちに「やっぱりコロナが増えてる今は怖い」気持ちが加わって、遠出はせず近場でやらなきゃ行けない用足しを
おとんをアッシーにして
ボーっとしてる休みの日に運転したくないんだよね





外食も不安だし、マスク取ってファンデが剥げた顔でご飯食べるのも嫌なのでテイクアウトにしたかったけど、おとんの腹の虫が限界で
本庄市に出来た大きなビバモール内にあるフードコートでランチを🍽
空いてる時間帯だったし、行きたかったお店が3店入ってるからちょうど良かったわ





田舎うどん好きなあたしは、おとんにうどんを食べてもらい味見を





うどんは並盛り350g・中盛り500g・大盛りが同一料金なので大盛りにしようと思ったんですが、セットにしたので中盛りに。
さすがにじーさんが大盛りセットは恥ずかしいべ
上げ底だし、大盛りでもイケた感じがしますが、大盛りは700gだったかなぁ?
さすがに多いよね





関東のつけ汁は濃いぃのが特徴ですが、飲んでちょうどいいくらいの濃さでした
北関東人は肉汁うどんが好きなんですが、慣れ親しんだほっとする、普通に美味しいつけ汁でした
うどんも美味しかったけど、麺が冷たいのでつけ汁がすぐ冷めてしまうのが残念だったそうです♨️





セットのお稲荷さん(又は🍙)はご飯が硬くて残念だってさ🦊
あたしの大好物たまごの天婦羅・・食べたかったなぁ





あたしは、超久々のジャンクガレッジーーー
ジャンガレのまぜそばが大好きで、わざわざ遠くのイオンまで行って食べてたくらいなのに、会社のすぐ側に出来たというのに未訪問のまま
野郎の多い店なのでなかなかおばちゃん一人で行きにくいし、仕事終わりにあの高カロリーを摂取する勇気はない
しかも、もれなくニンニク臭くなるのでタイミングが難しいのねん





よーくまじぇまじぇしていただきましょう!
久々なので感動するかと思いきや、あれれ?
こんな味だったっけ?
タレが多くて辛くね?
まりちゃん推奨トッピングと違ったのかなぁ?





(ブラックペッパーはあたしがかけた)
過去記事を見直したら、海老マヨはダブルで入れてもらうとマイルドになり美味しいみたいです
あと、昔は卵黄だったのに、今は温玉なのね
スライスチーズもシュレッドチーズに替わってるし、この2点の違いは味に影響が出そうですね

あと、ニンニクは控えめでお願いしたのに強烈な臭さ!
ガーリックチップも入ってたのか
臭い・・・。

(次回メモ:ニンニク、Gチップ、脂、唐辛子控えめ、海老マヨ・チーズダブルで、可能なら卵黄で)





肉星人でもあるので豚増しにしましたが、この歳になると厚切りチャーシューは一枚でいいわ


未だにニンニク臭いけど、明日までに抜けるのかなぁ?

ごちそうさまでした。


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家に満足した夜〜星空の... | トップ | 昨日かよっ!(・Д・) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-03 23:50:24
ホントに長い梅雨で
我が家も、たぶんカビだらけ。。
花鉢は、根腐れして全滅に近いし
片付けもヤル気ゼロです。
美味しそう!
麺類食べたいな~って思ってたところです。
武蔵野うどんって、近所の動物園のそばにできたお店かな?
まだ行ったことがないの。
でも、よく車が止まってるから
美味しいんだね~!

***
返信する
Unknown (Toshi)
2020-08-04 06:53:36
こんにちは。
木星の輪、確かに見てみたいな~
どんな感じに見えるのでしょうね。
土星の輪を薄くした感じかな?
P!
返信する
Unknown (由乃)
2020-08-04 07:32:55
おはようございます
卵の天ぷら
初めて食べた時感動でした
家では作れないので
お店にあると嬉しいですね
トローーっと美味しい❤
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-08-04 22:54:55
美味しそうです。
夏場になってくると、麺類が食べたくなって
今日もうどんを食べました。
応援ぽち3.
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-04 23:51:18
日付変わっちゃうので
応援のみね!
今日も、お疲れ様でした。
***
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。