Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

すき家に満足した夜〜星空のフラメンコ(意味不)

2020-08-02 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
訪問いただきありがとうございます


先週はメルカリのトラブルで心がボロボロ
深夜から早朝の対応に追われ、寝不足でグダグダ
でも、昨日は仕事前にちょろっとやった競馬で1万儲けたので気は晴れたけど、今日の競馬でほとんど無くなっちゃったー
人生ケセラセラ





クマさんも酔っ払って洗濯機に頭突っ込んでるし ←違w
みんなお疲れちゃんね





かなり負けてるので1万儲けたくらいじゃ無駄遣いできないのに、気が大きくなり仕事帰りにあちこちフラフラ
Pay Payを使うならこの土日ってのもあったけど、あまり意味のない行動でした

だけど!
カルビ丼チーズトッピングが美味しかったので良しとしませう
追いカルビダレをかけて濃い目にし、チーズ部分にタバスコをかけると最高





レモネードに目がないあたし
まさかのすき家でレモネード
本物のレモン入りでなかなかでした
220円くらいだったんだけど、モスバーガーのクッソ高かったレモネードと比べたら、安いすき家最高でしょ





昨夜は天文部活動だったんですが、西の空にやたら明るい光が🌟
(赤丸の中)
スマホの天体アプリで調べると、土星だったか木星だったか、あとは海王星とかが重なってる??
確かに光が重なってるようにも見えました🪐
木星類って肉眼で見えるのけ?





これが実際に一番近い色合いです
もしくは火星け?
子供の頃、望遠鏡🔭が欲しかったけど、大人になった今も欲しいわ〜


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ    


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドリアン雨男認定 | トップ | 久々のジャンクガレッジの味... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2020-08-02 21:09:23
私も望遠鏡ほしいわ~・・・でも東京だとビルが高くって望遠鏡でもなかなか空が見えないかも(;'∀')

天文部いいね( ^^) _U~~
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2020-08-02 22:21:22
最近は、夜空を眺めることは
なくなりました。
前はね。。
パパさんがいない日や
流星群が見られる日なんかは
深夜にベランダに出てポケ~ッと
眺めてることが多かったんだけど。。
東京から来た人は、ここは星がキレイだって
言ってくれるけどね~。
満天の星空が見たいです。
阿智村とか行ってみたい。
***
返信する
Unknown (みかん農家)
2020-08-02 22:46:06
え!この大きな熊さんは何。
子供のころしっかりためたお金で望遠鏡を中学になって買って、天体観測をしました。
安いほうの望遠鏡だったので、調節が手動ですごく難しかったです。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (由乃)
2020-08-03 05:30:49
おはようございます
子供の頃は星をよく眺めてました
山の方に住んでたので
星空が綺麗に見えました
大人になってからは見なくなりました
何も考えずに、ボーッと星空眺めてみたいです
返信する
Unknown (Toshi)
2020-08-03 06:57:36
こんにちは。
確か木星や土星って肉眼で見れますよ。
以前イベントの一角で、望遠鏡を見た後に肉眼で確認した覚えがあります。
P!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。