Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

六花亭・六花の森

2010-11-28 | ご当地グルメ&お取り寄せ
頂き物


六花亭 六花の森

このチョコレート、食べてみたかったんだよねー



花の形がかわいいね



包み紙に描かれている花の形をしているようです。



ハマナシ
基本ベースはホワイトチョコで、イチゴの風味がわずかにします。
ら。はホワイトチョコが好きじゃない上に、さらに加工してあるので味もイマイチじゃない?



オオババナノエンレイソウ
こちらはミルク味が強く、イチゴ味よりはおいしいかも!

でも、個人的には期待したほどではありませんでした。
六花亭だから、もっとおいしいかと思った~
(あくまでホワイトチョコが苦手なワタスの意見ですので悪しからず)


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
(↓
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一見の価値あり!王宮&ワッ... | トップ | 一週間の晩ご飯日記⑫ 思い出... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-11-28 21:14:02
見た目はかわいくていい感じですね♪
ちゃんと思いがあっての子のチョコなんだヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチ凸!
Unknown (えふ)
2010-11-28 22:02:05
えふも 白チョコはあまり好きじゃないです
このチョコは
昔 六花亭の板チョコが 
爆発的にヒットしたときの味に似てるかも?
昔も 食べたことありますが
う~んな お味ですよね
お値段が りーズナブルで
値段ナリのお味でしょうか~
たしかに~形は可愛い
Unknown (らるむ。)
2010-11-29 06:07:14
>うさぎぴょん♪さんへ
せっかくの思いもぶった切っちゃったけど
ホワイトチョコはねぇ・・・
応援ありがとうございます


>えふさんへ
フリーズドライのイチゴが入ってるのも一時流行ったよねー
でもやっぱり六花亭はバターサンドが一番かな

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。