Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

コージーコーナー×10!アゲイン & 皇帝ダリア

2011-11-20 | 日常
こんばんは。
今日はてっきり雨だと夕べまで思ってたのに、埼玉北部はとっても良い天気になりました
夕方からは風が強くて寒いけどね~



今日は苦手なおばちゃんが来る予定だったので寝た振りしてようかと思ったら、「おばたん2号を迎えに行ってくるから」ととーちゃんに起こされた
は? 2号・・・?
どうやらお江戸から久々に来るねーちゃんに会いに、おばたん2号も緊急参戦する事になったらしい

一人増えたので、お土産用に最後の柿採りをしました。


もれなくちゃたろう付きで( ̄∀ ̄*)☆
お客さんが来てて部屋の中に入れてもらえないから、ミーと2匹揃ってニャーニャーうるさいうるさい



最後の数個は神様の取り分なので、残しておきます 単に届かないとも言う


おばたん1号の家に迎えに行ったら、あまりに見事な皇帝ダリアにビックリ!
3~4mにはなると聞いてたけど、ここまで大きくなるとは
まさに木・・・いや、竹らしいよ?



玄関前の皇帝ダリアも見事でした
うちも2年ほど前には咲いてたけど、1年物なのでちょっと見上げる程度。
2年目以降も育てると、こんなに立派になるそうです


そして・・・3時のおやつです


コージーコーナーのモカエクレアです
シュークリームよりエクレアの方が好き
エクレアでも、チョコがけよりモカの方が好き

あれ?
この文章どこかで見たような・・・?



そうです、お彼岸の時の文章のままです
おばたんや・・・うちは2人暮らしやけんね、今度からは半分でいいからね?ってちゃんと言わないとダメだぁねこりゃ


明日はおばたん2号と北海道物産展に行って、ルタオのドゥーブルフロマージュを買う気満々なんだけど、止めるべきか
もしかしたら今週、久しぶりに友達に会えるかもしれないので、ダイエットするね宣言したんだけど、無理だねこりゃ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
無駄な贅肉も個性個性~



ブログランキング・にほんブログ村へ

 ←早起きは三文の得!にポチっと押してね 

             ?

  お使い頼まれてお駄賃に700円もらった~
                カツオのお使いかっ!




人気ブログランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きタイ料理♪ レッドカレ... | トップ | 札幌一の焼き鳥 鳥銀本店へ  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2011-11-20 19:52:32
皇帝ダリアって名前もいいけど、大きくなるんですね~でもきれい♪

シュークリームやエクレアこれ全部食べたら大変そう~冷凍しておいてチビチビと食べては?!
Unknown (えふ)
2011-11-20 21:51:27
おばちゃん2は急にやってくる
おばちゃんたち
仲いいもんね~ 
このエクレアはいつか見たエクレア

ちゃたろう(鬼太郎の感じで 笑 )
自分のうちで 
ご飯の分け前が少ないのかい
すっかり別宅ですね
Unknown (らるむ。)
2011-11-21 00:47:02
>イヴォンヌさんへ
あわわ
冷凍庫もいっぱい
なぜ皇帝ダリアって名前なんだろうと思ったけど、この姿を見て納得です


>えふさんへ
2はほんと突然なんだよねー
何度も前日に連絡してって言ってんのにさー
必ず土産付きだからいいけど

ぉぃちゃたろう

ちゃたろう家、7匹くらいニャンコがいるらしい
あいつ気が弱いとこあるから、居場所がないのか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。