Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

超期待ハズレ!モスのアジア同時発売のチキンバーガー

2011-01-08 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
去年、大?ブームとなったマクドナルドのテキサスバーガーの第二弾が昨日から発売になりましたが、その前にモスバーガーから年末に発売になったアジア同時発売のを先に紹介しなきゃね
なんたってアジア同時発売だもん

しかーし・・・。
非常に残念なお知らせがあります。
結論から先に言わさせていただきますと、激マズ期待ハズレでした!
残念www



直火焼き塩バターチキンバーガー(ペッパー風味) 360円 400kcal/脂質18.9g/塩相2.3g

あれれ? CMとはちょっとイメージが違う感じかなぁ?
あのCMは実においしそうだった!



バンズをめくると、揚げポテトがのってるのが実におもしろい! ごめん、今ガリレオ観てるの
こんなありそうでないよねー
こーゆうアイデアは好きだけど、すぐに熱気で湿気ってしまうのが欠点だねぇ
お持ち帰りにしたため、売りのサクサクポテトはどこにもいませんですた



チキンは軟らかかったけど、パリッと焼き上げた皮は大量の塩バターソースで超しっとり
アピールポイントが見事に死んでいます

そして問題なのが・・・。
オニオン・マスタード・柚子・塩バターソースが混ざって、なんと大嫌いなセロリの味に変化してしまっています!
コレがまずいのなんのって
柚子の風味が味を引き立てるどころか、かなーり邪魔してる気がします
ソースもしょっぱいし、バンズがビチョビチョになる程たっぷり入ってるのも×

「持ち帰り」の事は一切考えてないような仕上がりでした。
買ってから30分後の状態での評価なので、作りたてはまた違うのかもしれませんねぇ。。。


ピコーン!
気がついちゃった
マックのアイコンチキンソルト&レモンのパクリだ、コレー!!


日本以外ではアモイ・香港・台湾・タイ・シンガポール・インドネシアで売ってるそうですが、現地の人の反応が気になりますね。
パクチーを多用する国の人にはウケルかなぁ?
いやぁ?塩バター味ってのはあまり馴染みがない気も?
基本甘い醤油・ケチャップ・カレーの国だからねぇ。。。



モスチキン 240円 262kcal / 脂質16.7g / 食塩相当量1.4g

モスチキンがおいしいと聞いたので買ってみました。
生姜醤油の下味がしっかりついていて、味はいいけど衣面が広すぎて油臭さがクドイかも?
お肉も若干硬めでした。
うーん・・・ワタスはファミチキの方が好きだなぁ


ちなみに友達はほんのちょっとマックより長く待たされるのが嫌だという理由で、モスよりジャンク感の強い(特にビーフパテ)マック派だそうです。
最近のマックはさほど早くないし、そんな待つったってわずかな時間じゃんか
そんな友達はいつも待ち合わせ時間の30分~1時間前に来て待ってるシトです
人の価値観って様々だね(汗)


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ 
←残念だった、ポチっと押してね


はこちらから情報が見れます 
食いしん坊ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高いぜよ!ローソンのストロ... | トップ | 冬野菜を食べよう! <ねぎ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。