Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

ついにぶーニャンを激写!

2012-08-08 | 
昨日の夕方。
そろそろミーが餌を食べに戻ってくる頃・・・と、外を見ると座ってました


「ミー!」
「ミーおいで~」
また無視かいっ

悔しかったのでミーのところまで行き呼んでもガン無視
顔を覗き込んで呼んでもチラリとも見ない
さすがにおかしいと思い、ミーの視線の先に目をやると・・・。



悪猫ぶーニャンがいたーーー
お互いに距離を保ちながら、無言で威嚇しあってたのねー
今はお互い静かだけど、何かのきっかけでバトルが始まるはず
どうせミーはぶーニャンに対しては逃げてばっかなので、抱っこして捕獲。
したら、腕の中でグーグー威嚇を始めたミー様 チキン野郎め~!
暴れるミーをとーちゃんに預け、ワタスはカメラ持ってぶーニャンを追跡!



近づいたら逃げるぶーニャン



チラ
案外かわいいとこあるじゃん?



近づくとさらに逃げるぶーニャン



ぐるっと周って、ミー達御用達のケモノ道から再び我が家へ
何気に逃げる気ないんじゃないかぇ?



そろーりそろーり・・・逃げませんねぇ



ここまで近づいても逃げませんでした
餌持ってれば餌付できそうねぇ  しないけどw

最初、ぶーニャンにしては細かったので先日の白猫かと思ったけど、傷の量が多いので夏痩せしたぶーニャンでした



見比べるとこの子の方が小さいもんね
やっぱ親子

ぶーニャンは犬の餌まで盗み食いしちゃうし、猫を見れば追い飛ばしてるし、ほんと悪い猫なんだよーとみんなに嫌われてるけど、ちょっとかわいそうな部分も・・・。
ノラだから一定して餌を食べられないので、誰かが穴掘って埋めたニャン糞を掘り返して食べたりしてるんだって
いい子にすれば、もっとみんなにかわいがってもらえるのにねー


家の中に隔離されたミー様は、窓から外を眺めて威嚇を続けてるかな?と思いきや、

とーちゃんに猫用おやつをもらい、渾身のエステタイムっ



その後爆睡~
幸せなやっちゃ
今も布団の上で爆睡してますわっ


ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


ブログランキング・にほんブログ村へ    

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽の酢タミナ煮と豆腐と... | トップ | フィッシュ・アンド・チップ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2012-08-08 18:44:23
らるむさん
猫ちゃん
お互いに無言の威嚇
激しい闘志をぶつけ合っているのですね

でも
可愛いですね
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-08-08 19:36:13
野良猫ちゃんのぶーにゃんはやっぱり野性味のあるお顔~

ミー様は幸せだね♪
返信する
Unknown (あんじゅ)
2012-08-08 21:35:04
ぶーにゃんはシャイなんだろうね~
ホントはじゃれたりしたいのかも?
ミーちゃんは、安心出来るおウチがあって良かったね(^_-)-☆
返信する
Unknown (さんぐりえ)
2012-08-08 22:18:50
ぶーにゃん、ワイルドなお顔だけど、
なんだか哀愁を感じてしまうわ。
どの子も幸せになってほしいですね・・・

みーちゃん、緊張状態から解放されて
爆睡ねっ! おつかれさま~☆☆
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-08-08 22:55:04
いやはやミーちゃんは、家の中にいて
この寝顔、天国ですね~。
応援ぽち2.
返信する
いつの間にか (えふ)
2012-08-09 10:24:13
猫ブログ?
でも猫たちはみんな可愛いよね
みーは威〇してたら 猫夢中なんだね
白猫ブーニャンに吹き替えしてみた

「同情するなら 餌おくれ」
「拝観料は 煮干でいいっす」

禁止ワード多し?
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-08-09 11:10:00
らるむ。さんのぶーニャン追跡を観ていたら、
一緒に私も追跡してる錯角に落ちました。
ぶーにゃんに、子ども?
ミーちゃん、らるむ。さんのお父さまに
おやつをもらって寛ぎ…かわいいですね。
返信する
Unknown (Toshi)
2012-08-09 19:09:43
こんにちは。
猫にもひねくれ者っているのですね。
もうちょっとうまく立ち回ればいいのに。
P!
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-08-13 05:16:44
みなさん応援ありがとうございます

>ryuji_s1さんへ
猫語ではなんと話してるんでしょうねー
ほんとはぶーニャンもいいこいいこしてあげたいです


>イヴォンヌさんへ
いかにもノラ顔ですよね
傷だらけー
ミーは世渡り上手ですよね


>あんじゅさんへ
ぶーニャンにおやつあげてる農家もいるらしいんですよねー
撫でてあげたいけど、手をかまれそうで怖いな


>さんぐりえさんへ
ほんとみんな仲良く・・・がいいですよね
ミーさんは呑気なもんですわー


>みかん農家さんへ
ノー天気とはまさにこの顔(笑)
でも、この寝顔がかわいくて


>えふさんへ
ほんとだよね(笑)
ミーは何かに集中してる時はガン無視よー

禁止ワードで何度か引っかかった?


>ぴよさんへ
ちょっと子供に帰った気分になりますよね
宮崎アニメの世界みたいに

あの2匹は親子ですかねぇ?
傷まで似てるけど


>Toshiさんへ
ぶーニャンはどう見てもやくざな風貌ですよねー
人間にスリスリできればエサもらえるのにねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。