Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

甘さ控えめのあんこが人気の秘訣!?  【熊谷・ばらや】

2012-03-21 | cafe・sweets
こんにちは。
今朝は車がすっ飛ばされちゃうんじゃないか?おばちゃんを送って行けるかなぁ?ってくらい凄い風が吹き荒れてましたが、今はだいぶ穏やかになってきました。
ただ、日差しは暑いのに風は冷たい・・・。
眠さMAXで、これから長距離運転手はできそうにありませーん



昨日、このプランターの上でこっそり餌をあげたので、今日はここで待機してたミー様
あんた、、、さすが賢いわねぇ~
体がデカイ分、ちゃたより様になってるわよ



昨日、デパート帰りに有名な?和菓子屋さんに寄ってきました。
地元に住んでるおばちゃんも名前を知らなかったくらい住宅街の中にあるのに、まぁ次から次へとお客さんが来ること来ること
午前中で品切れになってしまうんじゃないか?って勢いですよー
置いてある種類は少ないんだけど、何品かは既に売り切れでした。



それでも欲しい物がゲットできたのでよかったー
+どら焼き好きのとーちゃんにどら焼きを、鹿の子好きなおばちゃんは鹿の子を・・・。
それぞれ満足のティータイムでした
(全て100円)



ワタスが狙ってたのは、この変わった形の大福!
あんこを餅で包みこまずにただ包んだだけの大福なんて初めてですよー
この形萌え~

ただ、お餅が厚いので食感はイマイチですねー
包んである方がお餅が薄くて軟らかいので好きだな
自家炊きあんこはThe 手作りの素朴な味で、甘さ控えめでおいしいです
うん。。。
このあんこなら3つ4つ食べれてしまいそー

大好きなきんつばも同じあんこだったので、こちらも甘さ控えめでおいしかったですよ



何故故に「ばらや」なんだろー?って思ってたんだけど、薔薇のばらやだったんだね


<店舗情報>
菓子舗 ばらや

【住】 埼玉県熊谷市箱田6‐18
【電】 048‐523‐7200
【営】 ?~18:00
【休】 月曜日



ランキングに参加しています☆
励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ   

※ページが完全に開くまで閉じないでね


いつもありがとうございます

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の北海道物産展と春の味覚... | トップ | 塩麹蒸し鶏の梅きゅう巻き »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴォンヌ)
2012-03-21 19:41:28
おいしそうな和菓子♪
それに値段もやすいですよね~
和菓子はケーキより好きなので食べたいな!
返信する
Unknown (ko*haru)
2012-03-21 20:43:56
こーゆう地元で人気なお店って間違いないよね!!
こーゆうお店の常連さんになりたい(笑)
甘さ控えめで小豆の旨味がたっぷりなあんこって好き~。
この形の大福、どこかの銘菓か何かであったような・・・
全く思い出せないけど(笑)
あー和菓子が食べたい~。
(。・ω・。)ノ~☆'
返信する
Unknown (メロン)
2012-03-21 21:03:52
こんばんは^^

ミー様可愛い^^

和菓子美味しそうだニャ(=^・^=)
¥100???
お安い~

そちらはそんなに強風だったの?
住む場所によって天候って全然違いますね(汗
でも寒いのは一緒(汗

ポチッ☆っと応援♪
返信する
Unknown (みかん農家)
2012-03-21 23:09:53
確かに、この大福おいしそうですねぇ。
和菓子は美味しいですよね。

ミーちゃん、いい場所で待ってますね。
応援ぽち2.
返信する
Unknown (らるむ。)
2012-03-22 16:09:55
みなさん応援ありがとうございます

>イヴォンヌさんへ
和菓子の方が洋菓子よりヘルシーだし安くていいですよねー


>ko*haruさんへ
あんこを使ってるお店って、田舎にあっても人気があるよねー
小さいお店ほどいいみたいね

岡山銘菓の調布に包み方が似てるけど違うか~


>メロンさんへ
朝のうちは、ニャンコ達どーしてるだろうとハラハラするくらい、もんのすごい風でした
車の中は暑いのに、外は寒いという困った時期になりましたね


>みかん農家さんへ
和菓子も2個くらいは食べたいので、甘さ控えめだといいですね
小豆の味も味わえるし

ミーがすっぽりハマりこんでますよね
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-03-23 09:40:40
らるむ。さん、おはようございます。
大きな植木鉢に、ミーちゃん待機!!
この場所、お昼寝にも日当たり良好でよさそう♪。
ミーちゃん、気に入ってしまったようですね☆。
かのこ♪、つやつやで、お豆さんが大粒ですね♪。
らるむ。さんセレクトの牛皮で包んだ小倉♪
求肥が天女の羽織みたいですね。
ドラ焼き♪、うわっ!ドラエモンに出てくるドラ焼きみたいに、
小倉たっぷりで、ぷくっ♪としてる♪。
渋めの日本茶で、いただきたいです。


返信する
>ぴよさんへ (らるむ。)
2012-03-24 00:23:19
ミーは体が大きいから、この植木鉢にぴったりマッチしてますよね
見た時笑ってしまいました
ちゃたはずーっといつもの定位置で、縁に顎のせてボーっとしてるし、まったくこの子達は・・・

ぴよさんは言葉の魔術師ですねー
どーして次々とそんなステチな言葉が浮かぶんですかー
爪の垢ちょーだいっ
ドラえもんのどらやきと聞いて、もう一度買いに行きたくなりました
ドラえもんになった気分で食べたーい
返信する
Unknown (ぴよ)
2012-03-24 13:10:39
大昔の小学生の時、友達とドラえもんの漫画を読みまわしている頃、
ドラえもんのどらやき♪が、すごく食べたかったの。
らるむ。さんのUPされた‘どらやき’を観て、
ここのドラ焼きが、一番憧れてたのに近いって感じました。
単に…食いしん坊な私です。(苦笑)

返信する
>ぴよさんへ (らるむ。)
2012-03-24 20:42:57
私も漫画本読んでました!
確かぷっくり高さのあるどらやきでお皿にいっぱい積んであったような?
それをドラちゃんがおいしそうに食べるんですよねー
それからはどらやきを見るたびに、ドラえもんのと違う・・・って思ってた記憶があります
今でもどらやきに魅かれるのは、ドラえもんのどらやきを探してるのかもしれませんね
やっぱりまた近くへ行った時には買ってみます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。