Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

尽きない心配

2018-09-19 | 
訪問いただきありがとうございます
スマホで閲覧の方は、PCモードを推奨します。





昨夜、好物のそうめんを残して外へ出てった後、夜中になっても網戸ノックが聞こえないので、心配になって窓を開けると室外機の上にいたミーさん
「寝るよ?」と呼んでも動く気はなく、仕方なし1人で寝たんですが
朝になってもご飯を食べに来ず、ずっと室外機の上で寝てるミーさん




具合悪いのか確認するために、釣れないニャンコはいないであろうチャオちゅーるを見せると、スタッ!と立って反応
弱々しいけど、動けない訳ではなさそう




全くカリカリを食べてないので、特別にちゅーるを2本あげたらペロリと完食したけど、あんなペーストでさえどうも上手く食べられない様子
スープタイプの中に入ってるわずかな塊のフードさえ食べにくそうで
ほとんどカリカリを食べないから痩せちゃったのが心配

歯が痛いのか、歯がないからカリカリが嫌なのか、喧嘩疲れが尾を引いてるのか、夜な夜なセコムが忙しいのか?
鳴き声もかすれてて声が出なかった感じもするし
原因がわからないので母は心配です・・・。


今日は車検なので、車を預けに行った帰りに食べやすそうな缶詰でも買ってきてあげようと思ったら、これから商談に出る用事ができてしまったのでお昼過ぎに取りに来ると📲あり
あと2分早ければ、顔塗らずに済んだのにー!
はよ言わんかいっ
もっと寝れたのにー
出かけなくて済んだので、もちろん今からまた寝るけどさ

探したら、まだ缶詰とスープタイプの餌が残ってたから、夜はそれをあげてみようか


3つのランキングに参加しています
お手数をかけますが、励みになるので応援クリックしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ      


いつもありがとうございます


いつもコメントをありがとうございます
コメントのお返事は「訪問」に代えさせていただきます。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きます。)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元で有名な焼きまんじゅう... | トップ | ミーさんのその後 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2018-09-19 11:47:13
こんにちは
ミーさん心配ですね
カリカリ食べないんですか?
何処か痛いのかしら・・・・
ちゅ~るは食べられるのですね
固いカリカリは食べ辛いのかなぁ・・・
原因がわからないと不安ですね
缶詰を食べてくれたらいいけど
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-19 12:48:29
こんにちは。
それはミーさん心配ですね。
原因が分からないというのが余計に心配ですよね。
明日になったらケロっと普通でいればいいのですけどね。
P!
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2018-09-19 16:22:36
ミーさん体調よくなさそうよね~
ちょっと様子見てみるしかないけど、心配だよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2018-09-19 21:16:10
あらあら
食欲が無いのは
一番心配ですよねぇ。

今日は普通に
食べてくれればいいのですが…

応援ぽち
返信する
Unknown (瑚太郎&陸のまま)
2018-09-19 21:19:59
そっか。。みーさん大丈夫かな。。
ちゅーるは食べれたんだよね。。
にゃんこって、我慢が出来るから心配ですよね。。
返信する
Unknown (みかん農家)
2018-09-19 22:49:44
どうしちゃったのでしょう。あのミーさんがそんな弱々しいなんて。
たんに遊び疲れだといいのですが。
応援ぽち3.
返信する
Unknown (Toshi)
2018-09-20 06:51:19
ミーさん、調子どうです?
P!
返信する
Unknown (Mhaha)
2018-09-20 12:07:07
ミーさん 食欲がないのは心配ですね
歯が痛いのかもしれません。
高齢猫の歯痛の話はよく聞きますから・・・
当分ウエットの食事で様子見ですね
ミーさん ガンバレ!

ところで、なおみちゃん パーフェクトですね
私はイケメン サーシャコーチが気になるわ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。