Jalan Makan -ペナンと日本でJalan Jalan Cari Makan!-

世界遺産の街ペナン島を紹介。東南アジア諸国の旅行記もあり。
家庭料理をよりおいしくがモットーな家ご飯レシピも公開中~♪

酸味のおいしいトムヤムヌードル

2011-01-07 | コンビニ&ファストフード他食べレポ
う~さぶいさぶい
札幌は-7℃だって!
それに比べたら5℃で寒いなんて言ったら申し訳ないけど、今日はやけに冷える気がします
毎年成人式の日って大雪になるので、そろそろの時期が近付いてる
毎日の水やりがかなり苦痛になってきたけど、3日に一度くらいでもいいのかなぁ?
植木も寒そうだよ?


タイ料理・辛い料理・海老が好きならるむ。のために、札幌から送ってくれたトムヤムラ・メーンを食べてみたよ


輸入者のオーバーシーズはKALDIコーヒーの輸入食品を扱っている会社のようです。



東南アジアのインスタント麺って、粉末の他にflavoroilが入ってる事が多いですね。
ペーストが硬くて出しにくいんだな、これが



3分待って完成~
3分ルールは世界共通?

麺は以前紹介した東南アジア圏のカップ麺同様さほどおいしくありませんが、スープは以前紹介したトムヤムラーメンよりおいしかったです
酸っぱ辛いさらっとタイプのトムヤムスープですが、ご飯を入れたくなる程度のコクがあるよ(爆)
胃がムカムカしてる時にピッタリかもぉ~ そんな時にラ・メーンは食べないでくださいよ
(320kcal)


今夜はこれから新年会でーす メンバー2人だけど・・・


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと応援ヨロシクお願いします
1クリックde10pt入ります!)
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
ケータイのかたはこちらから情報が見れます 食いしん坊ブログランキング

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黒胡椒せん」に新商品登場 | トップ | 高いぜよ!ローソンのストロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-01-07 20:48:50
こちら、寒いよ~
家の中は 南国です
まず スープがうまかったのね♪ ジュピターで買い物していたら
若い女の方々が この味やみつきになるんだよねと 言ったのを 小耳に挟んで買って見ました
私はたべたことありません。まずは良かったワン♪
新年会無事ご帰宅御願いしますよ飲み過ぎ注意してね

返信する
>えふさんへ (らるむ。)
2011-01-08 01:42:58
ほーほー病みつきになる味ね
このスープで日本の麺で食べたいです。
入れ替えてみる?(爆)
他のも早く食べたいのになかなかチャンスがなくてー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。