錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

ケーブルの選定

2015年05月29日 | 撮影関連
延長レリーズの不具合につき代用のケーブルを探す・・・ けど、直径4.5ミリの3芯ケーブルなんて無い。
例え、あってたとしても中の導線が単線で柔軟性に欠けていたり、柔軟性はあっても直径が大きかったりと、これ!というケーブルが無い。
まぁ、だからインターホンのケーブルを使ったんだけど、その結果が、これですからねぇ・・・
ん・・・
こうなれば目指すは電材屋。(笑
近くの電材屋さんへ行って、こちらの使用条件に合ったケーブルを社長と一緒に倉庫の棚から探す。
社長)これなら、あるんてすけどねぇ・・・
坊)だから、これじゃ直径が大き過ぎだって・・・
社長)じゃぁ、これは?
坊)撚線じゃないと単線では固過ぎますよぉ。
社長)ん・・・ 3芯で直径が小さく、柔らかい撚線のケーブルというなら、これくらいですかねぇ・・・
坊)おっ!これなら使えるかもしれない。
社長)じゃぁ、これを持っ行きますぅ?
坊)足るわけねぇじゃん。
社長)だとすると、取り寄せになりますから100m単位になりますが・・・
坊)いや、逆に、それくらいないと困るんですぅ。
と言うことで、先日に発注していた3芯ケーブルが届きましたぁ!
この100mのケーブルを使って総延長15メートルのレリーズケーブルを3本作ったとしても45メートルだから半分以上は残りますよね。
だったら、残ったケーブルで警戒心の強い動物用に50mのレリーズでも作っちゃおうかなぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想はできてたけど・・・ | トップ | 蛹化したばかりの白い蛹 »
最新の画像もっと見る

撮影関連」カテゴリの最新記事