錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

イソヒヨドリ

2015年12月30日 | 
昨日、「ばんやファーム」からの帰りに近くの伊野田漁港を訪ねてみました。
いや、訪ねてみましたなんて言っても、しょっちゅう、ここで釣りをしているので「覗いてきた」って、表現が正しのかもしれないけど・・・
でも、昨日は風が強くて釣りに日和って感じではなかった。
けど!それでも、そこそこの釣り人はいましたけどね。

そして・・・
その港の中で一羽の鳥を発見。
最初は逆光で、この鳥が何であるのかは分からなかったのですが、近寄ってみるとルリ色をしたイソヒヨドリと分かりました。
島の青い空に瑠璃色の鳥・・・
吹く風は強くても師走は思えない程の心地よさ、そんな中で、しっかりとした陽射しを受けていると、ここは南国なんだなぁ・・・ って、改めて感じさせられます。
でも、明日は大晦日なんですよねぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローゼルの種 | トップ | 頂きもの »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事