錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

飛んだ!

2021年07月23日 | 放浪雑記

今日の夕方のことですが・・・・
ウエザーニュースを見ていると『鹿児島県の奄美大島南部は北上する台風6号の強風域に入って大荒れの天気になるでしょう』とか言っていた。
あのさぁ・・・・
ちゃんと調べたんかい!
はっきりと言いますが、これまで台風6号の強風域からは一度もでてませんよーだ。
おまけに、ずーーーーーーっと大荒れの天気が続いてますよ。
だからフェリーのターミナルは高波により閉鎖されたままだし、全ての便が25日まで欠航が決まってるんですぅ。


と、言う事で島には様々な物資が届かない。
そんなことからヤマト運輸さんは開店休業状態。
だって荷物は届かないし、荷物を預かっても積み込む船も来ないのですから・・・・


ならば空の便はどうなのよ?
って事で空港へと行くと・・・・
人気もなくガラガラ。
まぁ、台風だもんねぇ。


しかーし、掲示板を確認するとJALの沖永良部発3804便と3808便だけは飛ぶみたい。
だけど条件付きで途中で引き返すこともあるんじゃないの?
なーんて思っていたら案の定、双方ともに遅延てやんの。
って、言うか・・・・
出発前から悪天候のため検討中なんて言ってたんじゃないの?


だから本当に来るのか空港で待機してたら予定よりも30分ほど遅れで沖永良部発3804便となるATR72-600の機影を確認。
しかーし台風6号の強風に煽られ機体は左右に大きく揺らされながら滑走路へと向かう。
大丈夫かなぁ?
もしかしてゴーアラウンド?(着陸やり直し)
なんで事を思っていたら・・・・


態勢を整えて無事にランディング。
この強風の中で着陸したよぉ。


と、言うことで・・・沖永良部発3808便となるATR72-600も無事到着。
しっかし、これまでの欠航で2便ともに満席。
そして再び台風6号が勢力を強めて北上するらしい。
今日の鹿児島便は2便とも飛んだけど、明日からの便はどうなるのかなぁ?
Cherryは島入りしてから、ずーーーーーーっと台風6号に振り回されてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キマエコノハGETだぜ! | トップ | チリチリ、バチバチ・・・ »
最新の画像もっと見る

放浪雑記」カテゴリの最新記事