錯乱坊の彷徨える日々

フィールドでの出会いに癒しを求めて…

見頃を迎えた河津桜に舞うメジロ

2020年02月15日 | 

昨夜、一昨日に確認したモンシロチョウの初見をUPしましたが、昨日の日中は最高気温が20℃を超えたこともあって黄色い菜の花の周囲で舞うモンシロチョウでも眺めながらお弁当でも食べようと河川敷へと向かうと一足早く咲いた河津桜が見頃を迎えようとしていました。
いやぁ・・・
モンシロチョウが舞うはずですよね。


そして、その河津桜の蜜を求めて可愛いメジロが集まり宴をしているようでした。
中でも・・・
このメジロは絶対にカメラを意識してると思う。
ただ、予報では週が明けた頃から気温が一気に下がると予想されているので、この可愛いメジロたちの宴も暫くはお預けかな?


そりゃそうと・・・
蜜を吸うのはイイけれど、後で口先の花粉は拭いときなさいよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な晴れ間を利用して・・・ ... | トップ | 今年もサツマニシキの促成飼育 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事