懸案であった「立て直し」のケースが終了する。
中途から参加し「大役を仰せつかった」、
表現すれば聞こえは良いが、ホントに大変であった。
(時機がら、まるで、「オシム」の後任として大抜擢された
「岡田監督」のよう?)
クライアントのオーナー、担当役員も
「よくやってくれた」の一言。
こういった言葉が聴けるのは嬉しい。
対クライアントは「よし」として、
問題はインターナル(社内)。
・どうしてこんなことが起こったのか?
・事前、または、より早い段階で回避できなかったのか?
・再発防止するためには、どうすべきか?
などの論点が立つ。
各々、答えはあるのだが、
難しいのは、
・組織であることと
・価値観が違うこと
である。
「そんなこと言ってられないんじゃない?」
という意見をもらいそうだが、いた仕方なし。
だから、決心した。
中途から参加し「大役を仰せつかった」、
表現すれば聞こえは良いが、ホントに大変であった。
(時機がら、まるで、「オシム」の後任として大抜擢された
「岡田監督」のよう?)
クライアントのオーナー、担当役員も
「よくやってくれた」の一言。
こういった言葉が聴けるのは嬉しい。
対クライアントは「よし」として、
問題はインターナル(社内)。
・どうしてこんなことが起こったのか?
・事前、または、より早い段階で回避できなかったのか?
・再発防止するためには、どうすべきか?
などの論点が立つ。
各々、答えはあるのだが、
難しいのは、
・組織であることと
・価値観が違うこと
である。
「そんなこと言ってられないんじゃない?」
という意見をもらいそうだが、いた仕方なし。
だから、決心した。