興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

〆鯖

2009-10-03 | 美酒・美味探訪

昨日は、新宿に出た帰りに中野の 「らんまん」 に寄りました。
前から一度行ってみたいと思っていた居酒屋です。

小松菜の煮浸し(つき出し)に〆鯖。 (写真)
それにおでん少々(大根、しらたき、キャベツ巻き)

どれもとても美味しかったです。
とくに煮浸しのつゆの旨さが印象的でした。






小ぢんまりとした清潔感のあるお店。 気に入りました。









雨の中野サンモール筋。 この周辺に東京でも有数の飲み屋街が広がっています。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいっヾ(≧▽≦)ノ (さるび~)
2009-10-04 13:19:28
この〆鯖、きれいですね~~~

旦那の以前在籍してた会社は中野にあったんです
これはホームから撮ったんでしょうか?
も、忘れちゃいましたね(笑)
返信する
そうです、JR中野駅 (余白)
2009-10-04 19:20:25
さるび~さん、そうすると、中野でデートを重ねられたわけですね。
Sweet memories in NAKANO なんちゃってぇ。

関鯖の〆鯖、うまいでしょうね。
返信する
いえいえ (さるび~)
2009-10-05 01:45:52
デートはこちらで、旦那の実家のある、私の勤務地でです。
学校関係者と卒業生だったので
仲はひそやかに、でも会うときは大胆に
逢瀬を重ねておりました

関サバは〆たりしません。
もちろん生です
もったいな~いヾ(≧▽≦)ノ
返信する
ロマンスのドラマが・・・ (余白)
2009-10-05 09:02:09
さるび~さん、ひそやかに、そして大胆に逢瀬を重ねておられたのですか。

関サバとは、そうだったのですか。
ウム、なるほどぉ。 食べてみたい。
返信する
中野から (ぬいぬい)
2009-10-07 21:45:15
どうやってかえったのさ。
いいな。
返信する
意外と近いよ (余白)
2009-10-08 11:02:32
ぬいぬいさん、ようこそ。
今度ご案内しますよ。 事前に連絡ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。