興趣つきぬ日々

僅椒亭余白 (きんしょうてい よはく) の美酒・美味探訪 & 世相観察

花水木(ハナミズキ)の紅葉

2009-10-04 | 季節の移ろい

花水木の葉が赤みを帯びてきました。
春だけでなく、秋の花水木もきれいだと思います。


http://blog.goo.ne.jp/kyusan2/e/b56882934157ec4038cddf0c321dd0ed
↑ 春の花水木 (同じ場所です)










モンキチョウはこのところよく見かけます。

‘秋の蝶’ なのかもしれません。










それに対してモンシロチョウは、春先から晩秋まで見ることができます。
“スリーシーズン・バタフライ” なのですね。

写真の花はウインターコスモスのようです。
もう冬が顔を覗かせているのでしょうか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温 (さるび~)
2009-10-05 11:35:51
確かに今朝見た関東地方の
予想最高気温は冬が近づいてたみたいです

風邪ひかないようにお気をつけくださいましね~♪
返信する
ありがとうございます (余白)
2009-10-05 19:48:37
さるび~さんも、お大事になさってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。