ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

道新スポーツによれば、駒大・林内野手、八戸大・桜田投手も!!

2009年01月05日 23時30分45秒 | ドラフト
犬犬さんの情報によると、昨年末に2009年度のドラフトに向けて道新スポーツに記事が掲載されたとの事。
道新スポーツは購買していないので、初耳の情報でした。
(犬犬さん情報ありがとうございます)

駒大苫小牧高時代にキャプテンとして全国制覇に大きく貢献した駒大・林裕也内野手のリストアップしたそうです。
まあ、林選手に関しては、私も注目していて東都大学リーグへ観戦しに行き、確認して来ましたが、既にチームの中心選手として活躍していました。
問題は、補強ポジションとしてマッチするか?ですね。
今季、中島、杉谷両内野手を獲得していますし・・・陽、中田選手が1軍に定着した場合に中堅どころが解雇された場合に有り得るかもしれませんね。
後は、賢介選手がFA権を獲得して、移籍を希望した場合でしょうか?
そう考えると賢介選手の後釜は現状決まっていませんから、可能性はあるかな?と思います。

後は、八戸大の桜田裕太郎投手の名前が挙がったようです。
横浜高出も出身は札幌市と言う事で、道産子投手とのことです。
大学通算38試合に登板して18勝10敗で防御率1.70という成績との事。
他チームのリストアップしていて結構人気選手のようです。
桜田投手は見る機会が殆ど無いのですが、注目して行きたいと思います。

それ以外にJR東日本の湊倫也投手もリストアップしてしている様ですが、これは今後の活躍次第のようです。

さて、スポニチ北海道の記事によれば、10年のドラフトの超目玉の早大・斎藤佑樹投手を徹底マークする様です。
斉藤投手以外にも好素材が目白押しという事で、総合的にマークするとの事です。
今年に関してもドラフト候補が居ますから、暫くは早大から目が離せませんね。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿