ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

マシーアス契約、セギノールも契約へ

2006年01月25日 21時51分05秒 | 外国人・補強
 ホセ・マシーアス内野手が正式に契約が結ばれ、北海道新聞社のHPによれば交渉決裂かと言われたフェルナンド・セギノール内野手との契約も、長期化によりセギノール陣営が軟化した為、なんとか無事に収まりそうと言う事で一件落着となりそうです。とりあえず一安心と言ったところでしょうか?気になるのはセギノールの膝の具合ですね。昨年は膝の影響で期待されたほどの活躍が出来ませんでしたから。
 その他マシーアス選手のポジションについて「ヒルマン監督」の「二塁か三塁が良いのでは?という発言が気になるところです。
 ヒルマン監督の発言を考慮すると個人的希望としては
 一塁:小笠原
 二塁:田中賢介
 三塁:マシーアス
 遊撃:木元
 DH:セギノール
という布陣でしょうか?
ただ、マシーアスの守備力には疑問が残りますので、どちらにしてもマシーアス次第ですね。田中賢介選手にしてもキャンプでアピール出来なければ厳しいと思いますし・・・。ひそかな期待としてルーキー川島選手の二塁守備を見てみたい気がしますが、やっぱり打撃上位で賢介かな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿