ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

痛すぎる、稀哲の戦線離脱(全く想定してませんでした。)

2008年05月26日 22時41分06秒 | 故障
今シーズンは想定外な事が起こるもので・・・痛いですね。
稀哲選手の左手小指の骨折による離脱。
本日、東京都内の病院で精密検査を受け、全治4、5週間と診断されたそうです。

頭の中で稀哲選手と賢介選手のどちらかの離脱は想定していませんでした。
正直、打線の中で主力が故障しても稀哲、賢介、稲葉の3選手が健在ならばある程度の攻撃力は維持できると考えていたので、それが崩れた衝撃は大きいです。

不動のトップバッターの戦線離脱。
この穴を埋めるのは並大抵の事ではありませんというか不可能だと思います。
そうは言っても、試合をこなして行かなければ行けませんから。

それにしても外野の戦力がここまで落ちるとは思いませんでした。
 稀哲選手・・・左手小指骨折
 稲葉選手・・・臀部の故障
 坪井選手・・・極度の不調
 工藤選手・・・昨年の勢い無し
 糸井選手・・・故障明けでただ今ファーム調整中
 村田選手・・・快足ルーキーもまだ打撃は1軍レベルには達せず
 紺田選手・・・守備力は高いが、バッティングは厳しい

こんな印象。
この中、代役として本日先発したのは村田和哉選手
5打数1安打、まだまだ代役として程遠い印象です。(同じ活躍を期待するのも可哀想ですが)
この中でセンターを守れるのは工藤選手と村田選手、紺田選手の3選手(かな?)
工藤選手に昨年の好調さがあれば、適任なんでしょうけれど、今年は2割に届かずですからね。
村田選手に賭けたい気持ちは分からないでもありません。
個人的には、賢介選手を1番に抜擢するかと思いましたが、打てる打者を離してしまうと、打線が繋がらなくなってしまうので流石に嫌ったみたいですね。

この交流戦で一気に調子に乗るはずが一気に正念場を迎えてしまった感じがするのは私だけでしょうか?

なんとかこの苦境を乗り越えて欲しいと思います。
さて、水曜日の試合は誰が1番に座るのか?

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番 けんすけ~ (やすこ)
2008-05-27 21:22:43
 こんばんは! 私も昨日、勝手に考えてました~
1番 田中 2番 稲田 3番 稲葉 4番 高橋 5番 スレッッジ 6番 小谷野 7番 工藤 
8番 陽 9番 グリン 

勝手にPART2
1番 田中 2番 稲田 3番 稲葉 4番 高橋 5番 スレッッジ 6番 小谷野 7番 陽
8番 鶴岡 9番 ダルビッシュ
明日はこんな感じで、どうでしょう?陽君、もう少し粘り強くなって欲しい・・・
この方が、勢いあるんじゃない?
返信する
今晩は。 (キョロ兵衛)
2008-05-30 21:27:35
やすこさん、今晩は。
返事が遅くなりまして御免なさい。

ここ2試合は村田選手が1番に入ってそこそこ活躍している感じですが、やはりもっと打率が高い選手が入ってくれた方がよいような気がしますね。

個人的にはPART1の打順で7番の工藤選手の代わりに村田選手が入ると良いかな?と考えます。
返信する

コメントを投稿