ぼやきのキョロ兵衛・私的日ハム道

北海道日本ハムファイターズを中心とした日々の思った事をつぶやいています。

鎌倉、中村投手に対して戦力外通告!!

2007年10月05日 00時04分56秒 | 入退団情報
昨日レギュラーシーズンの全日程が終わり、日本ハムにも戦力外通告の波がやってきました。
本日、鎌倉健投手(22)、中村渉(28)の2投手に対して戦力外通告が行われたようです。

私の今年の戦力外予想選手に入っていたので妥当かなと考えています。

鎌倉投手ですが、春季キャンプでGAORAの解説者・・・名前を度忘れしましたが、あの為の無い投げ方では厳しいと評価されていたのを覚えています。
更には、チャレンジ・マッチで1度だけ登板しましたが、これは当分1軍から及びは掛らないなーとは思ってました。
昨年の鎌ヶ谷ファン感謝デーの時にトークショーで今年こそはと言っていましたが・・・残念です。

中村投手は社会人から入団して3年目で1軍登板なし。
社会人から入団した選手はやはり3年以内に1軍登録がされないと解雇は仕方が無いかな?と思います。
今年は中継ぎとして1軍キャンプにも呼ばれて期待されていたのですが・・・。
今年で28歳ですか?
流石にこれから大きな成長は望めないと思われても仕方が無いと思います。
更には、ルーキーの吉川、山本の両左腕が1軍で活躍し、宮本投手も来季が期待できるというのも大きかったと思います。

中村投手は現役続行を希望しているようですが、2人にはこれからの人生にエールを送りたいと思います。

いつも下のクリックにご協力頂きありがとうございます。
  人気blogランキングへ