風車のメンテナンスについて、次年度の予算要求期限の12月
初旬までに見積もりが欲しいと風車メーカーに毎年依頼して
いるのだが、22年度の保守点検の見積が未だに提出されてい
ない。
昨年も同じような状況で希望していた6月に点検をすること
ができなかった。自分はそのことが昨年8月の2号機の故障
を招いたのではないかと思っているが、今年もこのままだと
昨年の二の舞になりかねない。
こういう現状なので三菱重工がナセル工場をアメリカに建設
するという報道も見ても素直に喜べない。
たった600kw×3機のメンテナンスなんて本当はかかわりたく
ない馬鹿らしい仕事だということだろう。
これが自分のかかわる風車でなければ三菱重工の気持ちは良く
わかる。しかし自分は当事者なのでどんなに小規模な風車でも
売った責任というものがあるはずだと言いたい。
昨年、21年度の見積りが遅れた際にも、来年からは10年計画
に沿った金額で4月に契約できるように見積りを提出すると
言ったのは嘘だったのか?いい加減にして欲しい。
初旬までに見積もりが欲しいと風車メーカーに毎年依頼して
いるのだが、22年度の保守点検の見積が未だに提出されてい
ない。
昨年も同じような状況で希望していた6月に点検をすること
ができなかった。自分はそのことが昨年8月の2号機の故障
を招いたのではないかと思っているが、今年もこのままだと
昨年の二の舞になりかねない。
こういう現状なので三菱重工がナセル工場をアメリカに建設
するという報道も見ても素直に喜べない。
たった600kw×3機のメンテナンスなんて本当はかかわりたく
ない馬鹿らしい仕事だということだろう。
これが自分のかかわる風車でなければ三菱重工の気持ちは良く
わかる。しかし自分は当事者なのでどんなに小規模な風車でも
売った責任というものがあるはずだと言いたい。
昨年、21年度の見積りが遅れた際にも、来年からは10年計画
に沿った金額で4月に契約できるように見積りを提出すると
言ったのは嘘だったのか?いい加減にして欲しい。