ヴィゴレッリ、
組み付け真の完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/70/230e4ee8f0fdb3a6ae459e555c6261ed.jpg)
まだやりたい所があるが、
いずれまた。
一番の変更点はフロントシングル。
フロントディレーラーの調子が悪く、
何度も直しているうちに
バンドのネジがナメってしまった。
そもそもシートチューブの直径が
33.5mmって何なんだ?
34.9mmのバンドが付かない。
スペーサーを作って取り付けたが、
調子が悪い、という具合だ。
鬱陶しい…イライラする。
とっちまえっ!
で、使ってみると
チェーンが簡単に外れる。
ディレーラー自体が
脱落防止の役割をしていたのだ。
ネットを色々探って
最もシンプルな解決策を発見。
シングル用チェーンリングを
つけることにした。
ウルフトゥース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/1b/b67a6d8a799cd8ec5ce9bec1e0f1fa14.jpg)
販売している最大歯数は50T。
パイオニアのパワー計測付きでの
フロントシングル、上案であろう。
もう1ヶ月も前のことだが、
パーツが揃うのに時間が掛かりすぎた。
(緑色のチェーンリングボルトとか)
重量も量っておく。
こんな感じで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bb/bc7676d4d6d156db6799ca8e3ffa320f.jpg)
11.7kgから~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0a/0300d79cea6725da3dbf69a275185140.jpg)
3kg引くと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/1f/8e2f7c81ea58a3f671d4da5726dd87d3.jpg)
F6R付きの完成車、8.7kg。
ちなみに外に出たのは
前回記事にした1回だけ。
レースの終わる8月までは
外で乗るつもりはない。
サイロンで仕上げた
"機材慣れ"を崩したくないため。
3本ローラー戦闘機。
組み付け真の完成。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/70/230e4ee8f0fdb3a6ae459e555c6261ed.jpg)
まだやりたい所があるが、
いずれまた。
一番の変更点はフロントシングル。
フロントディレーラーの調子が悪く、
何度も直しているうちに
バンドのネジがナメってしまった。
そもそもシートチューブの直径が
33.5mmって何なんだ?
34.9mmのバンドが付かない。
スペーサーを作って取り付けたが、
調子が悪い、という具合だ。
鬱陶しい…イライラする。
とっちまえっ!
で、使ってみると
チェーンが簡単に外れる。
ディレーラー自体が
脱落防止の役割をしていたのだ。
ネットを色々探って
最もシンプルな解決策を発見。
シングル用チェーンリングを
つけることにした。
ウルフトゥース。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/1b/b67a6d8a799cd8ec5ce9bec1e0f1fa14.jpg)
販売している最大歯数は50T。
パイオニアのパワー計測付きでの
フロントシングル、上案であろう。
もう1ヶ月も前のことだが、
パーツが揃うのに時間が掛かりすぎた。
(緑色のチェーンリングボルトとか)
重量も量っておく。
こんな感じで。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/bb/bc7676d4d6d156db6799ca8e3ffa320f.jpg)
11.7kgから~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/0a/0300d79cea6725da3dbf69a275185140.jpg)
3kg引くと、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/1f/8e2f7c81ea58a3f671d4da5726dd87d3.jpg)
F6R付きの完成車、8.7kg。
ちなみに外に出たのは
前回記事にした1回だけ。
レースの終わる8月までは
外で乗るつもりはない。
サイロンで仕上げた
"機材慣れ"を崩したくないため。
3本ローラー戦闘機。