ほぼ全てのメーカーのマウントには
愛想を尽かしている。
ぶっ壊れるから。
なので"最強マウント"を試作し、
以後、常用し続けている。
そいつは全然ぶっ壊れない。
試作で完成してしまい、
見た目はどうでもいいので
そのままだ。
多分、耐荷重10kgほどイケる感じ。
は、さておき、
『レックマウント社』から
パイオニアサイコンを
ガーミンマウントに
取り付けられるアタッチメントが
改良され発売されていた。
レックマウントには
ガーミン用のでぶっ壊れた
経歴があるので、
ネットで耐用性を確認してから
買うようにしている。
前作のは壊れた報告例が
あったので控えていたが、
今度のはよさげに思える。
ガチャンッ!
プシュ~~~・・
これによって、
最強マウント1つで全ての
サイコンとライト、カメラが
併用できることとなった。
愛想を尽かしている。
ぶっ壊れるから。
なので"最強マウント"を試作し、
以後、常用し続けている。
そいつは全然ぶっ壊れない。
試作で完成してしまい、
見た目はどうでもいいので
そのままだ。
多分、耐荷重10kgほどイケる感じ。
は、さておき、
『レックマウント社』から
パイオニアサイコンを
ガーミンマウントに
取り付けられるアタッチメントが
改良され発売されていた。
レックマウントには
ガーミン用のでぶっ壊れた
経歴があるので、
ネットで耐用性を確認してから
買うようにしている。
前作のは壊れた報告例が
あったので控えていたが、
今度のはよさげに思える。
ガチャンッ!
プシュ~~~・・
これによって、
最強マウント1つで全ての
サイコンとライト、カメラが
併用できることとなった。
ベストの噂が高いカーボン
ホイール用ブレーキシュー。
スイスストップの
ブラックプリンス。
チームイベントの
十和田湖一周にて、
その性能をチェックした。
同時に走る人数が多く、
下りでブレーキを多用するので
ニセコを前に丁度良い機会。
当日は雨上がりで、
木陰やトンネルはウェット。
とくに山岳では
小枝が大量に散乱しており、
かなり危険度が高かった。
対称となるホイールは
ゼンティス・スクアッド4.2。
結果。
まず、シマノ製では
金切り音に変化したが、
ブラックプリンスは
ずっと、初期と同じで、
ジッパー音のまま。
心地よい。
効きは文句なし。
初期の効きのまま変化せず、
そのままずっと使えた。
雨の中は走っていないが、
案外、効きそうである。
問題点は減りが速い。
新品時の厚さ、
測定しとけば良かった…
多分、0.5~0.8mmは減ってるか?
走行距離60km、
獲得標高1236mでだ。
10回このコース走ったら
交換でないか?
安い方のシマノを
常用するのがいいのかも。
レースなど、
無理を掛ける大事な時だけ、
ブラックプリンスだな。
ホイール用ブレーキシュー。
スイスストップの
ブラックプリンス。
チームイベントの
十和田湖一周にて、
その性能をチェックした。
同時に走る人数が多く、
下りでブレーキを多用するので
ニセコを前に丁度良い機会。
当日は雨上がりで、
木陰やトンネルはウェット。
とくに山岳では
小枝が大量に散乱しており、
かなり危険度が高かった。
対称となるホイールは
ゼンティス・スクアッド4.2。
結果。
まず、シマノ製では
金切り音に変化したが、
ブラックプリンスは
ずっと、初期と同じで、
ジッパー音のまま。
心地よい。
効きは文句なし。
初期の効きのまま変化せず、
そのままずっと使えた。
雨の中は走っていないが、
案外、効きそうである。
問題点は減りが速い。
新品時の厚さ、
測定しとけば良かった…
多分、0.5~0.8mmは減ってるか?
走行距離60km、
獲得標高1236mでだ。
10回このコース走ったら
交換でないか?
安い方のシマノを
常用するのがいいのかも。
レースなど、
無理を掛ける大事な時だけ、
ブラックプリンスだな。