草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

なんだか気になる東京タワーからざっくり都心ドライブ観光

2013年07月28日 | 日記

最近は以前ほど頻繁に都内を走らないが、ひさしぶりに助手席に乗って通ることになり、楽しい(*^。^*)

故郷で教員をしている弟が職員旅行で劇団四季の「ライオンキング」を見に来て泊まるので、一緒にご飯を食べようということです。

病み上がり(7月初めに生まれて初めての緊急盲腸手術)のヨモギ源氏のリハビリ運転です(^^ゞ

はて?東京タワーがなんだか変(笑)ごつい感じがするし、「、えーーーー変だよね?」

気になって仕方がなかったが、やっとWebサイトをみて謎が解けた。只今工事中らしいです。

曲がったてっぺん部分を直すのと一緒に結構あちこち修復中のようです。

まぁいいか、今まで両肩に乗っていた東京のシンボルも、スカイツリーが半分背負ってくれるようになったし。

  

首都高3号線の六本木過ぎて分岐すぎた辺りのビルも無くなっていて新しいものができそうです。門中であんころ姉さんと合流。

海岸通りの「四季劇場 春」の前でピックして、→アクアライン→お台場→有明→とぐるっと回って大門に戻りました。

弟一行は新幹線で浜松から来て品川で下車、epuson水族館により、プリンスのランチバイキングからタクシーで来たようです。

なるほど、品川駅は便利かもしれないです。

ついでにARカメラのポイントもゲットするべく運転していただき「金杉橋芝浦」江戸の足あとに追加できました!

「増上寺」では盆踊りが催されるようです。浴衣姿の人もたくさんいて、、そういえば今日は隅田川の花火の日でもあります。

もうちょっとで増上寺のポイントもゲットできたのですが、赤羽橋寄りだったので断念(^^ゞ、次回自分で歩かねば、、

「義兄貴と飲まなきゃ!」という目的なので、先日テレビで見て面白そうだと思った「わらやき屋竜馬塔」というお店に予約を入れておきました。

大門交差点の「秋田屋」という昼間からやっているサラリーマンの聖地?立ち飲みのお店でも良かったらしいですが(笑)

その同じ通りにあって、お店の前近くの駐車場はTIMESから4種類ほどあって、無事に停められて良かったです。

    

5時開店なのですがあっという間に人がなだれ込んできました。

山もりのキャベツのソースはカツオ風味、川エビが入ってきたのでということでから揚げもオーダー。

  

土佐から直送の「カツオ」を土佐から直送のわらで焼くということで、炎が上がって面白い!しかもカツオだけじゃなくて鶏と注文したけど、炭火の味わいはまた独特で、美味しいです。

土佐ではポン酢やしょうがではなくて塩やニンニクでカツオをいただくということで、やってみました。

    

    

呑んべぇの体育会系の義兄弟は、焼酎のトーナメントを開始(笑)結局地元の土佐選手たちは全国区の鹿児島代表には歯が立たなかったようです。違いの分かるあんころ姉さんは注文したり解説したり大活躍。変な家族だ(^^ゞ

          


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと購入「携帯用充電器」 | トップ | 雷雨で隅田川の花火が中止の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事