草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

やっとLED照明デビュー(^O^)/

2016年03月15日 | 家電

兄さんの部屋の蛍光管が点かなくなったので「取り替えて下さい」と頼まれた(笑)花粉症の現代人の部屋はこの時期掃除して良いのか悩むところだが、さすがに昔からの蛍光灯照明の上には「ほこり」が沢山(-_-;)

お馴染みテックヤマダに蛍光管を買いに行ったが、意外に高い。パルックの高いものだと2,500円位する?もちろんそんな高いのは買うつもりもないけど、一番安いので32wで1,200円もする。30+32Wとか30+40Wって風に売っているけど30も40も在庫があるので悩むところ、、

壊れたらLEDに変えたいのだけど、、と思いながらちょっと見に行ったら、、意外に安い?パナソニックの6畳用が7,980円でポイント10%となっている。

    

売り場のお兄さんが「こちらの照明の色が変わるのも本当はもっと高いけど同じ値段です」といったが食卓とかなら、、いやそれでも多分一色でいい気がする(笑)

ということで遅ればせながら1機だけLEDになりました。おやすみタイマーとかチャンネル設定とかあるけど、、使うのかな?

寝るときにリモコンを使ってどこかに行きそうな気がして、リボンを付けてみた。残りはあと4機、大分値段も安くなってきたのでぼちぼち変えて行こうかな?

        

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東海道中膝OK? その3 子... | トップ | 東海道中膝OK? 番外編 海... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃が変え時かな (チャチャ)
2016-03-22 16:28:08
震災直後、電球10個以上を交換し、シーリングは高いので一つだけLEDにしましたっけ。
シーリングあの頃の10分の一位のお値段だね。
電球も色が色々と選べるし。急がなくて正解だよ。
電球は長持ちせず切れるのもたまにあるし。
出そろった頃が交換し時だね。
返信する
確かに、、 (草もち姫)
2016-03-22 23:15:59
チャチャ家の家電はいつも”超”先取りですもんね(笑)そろそろ我が家の買い替え時です(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事