草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

紅ショウガのてんぷら(@_@;)

2013年12月05日 | 美味しい!

「秘密のケンミンSHOW」で気になっていた大阪府民には当たり前という「紅ショウガの天ぷら!」大阪に出張のヨモギ源氏に頼んでみました。

阪神デパートの地下の「藤之矢」さんで買ってきてくれました。これかぁ、、紅ショウガが大きいままで揚げられております。抹茶塩が付いているのでかけてみましたが、結構からかったり、しょっぱかったり、、うどんに入れて食べても美味しそうです。これが大阪では当たり前なんですねぇ(-_-;)

もう一種類は「魚ねり天」これはさつま揚げの美白版(笑)かまぼこやさんの商品のようです。

そしてもちろん「赤福」と「生八つ橋季節限定栗入り」大阪出張はありがたい(笑)

ところでグルメついでに言うと??最近一番おいしそうだったのはアレックス君家の庭の柿を食べる鳥たちでした。うまく写真撮れなかったけど(-_-;)

        

名前は知らないけどワンちゃんは地元でも人気の「アレックス」というゴールデンリトリバー君。

私もお隣のちびちゃんとママには「にょろちゃんのママ」と呼ばれる(笑)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの(-_-;)ムール貝のな... | トップ | 寒さに負けずお江戸歩き「三... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい!」カテゴリの最新記事