草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

先輩姫様と英国・ウィンブルドンツアー その4 いよいよ出発

2017年07月14日 | 旅行

7/4(火曜日)

直前の7/2日曜日午前中は自治会の公園清掃、午後は定例会、何かにつけてすぐにお電話をくださる係の方もいるので「1週間ほど連絡つきませんので宜しく」と念のためにお伝えしました。

まっ結局お電話かかって来ちゃってたんですけど(笑)人生の先輩方多くの場合は他人の話を聞いておりません(笑)

Wi-FiはハワイでVELTRAさんのおまけで利用して都合が良かったし、今回は無料Wi-Fiの達人ヨモちゃんもいないのでグローバルWi-Fiを予約、当日無人のロッカーで受け取れるってのにしてみました。

   

  

旅行保険は今回も三井住友でリピーター割引が効いたので最低の1千万円補償を掛け金は2,530円でした。

ヒースロー空港からパディントン駅までの高速鉄道もVELTRAで買えたのですが知らなかったので直接「ヒースローエクスプレス」で往復買ってみました。

メールで来たのはQRコードだけ、、念のため印刷もして持参しました。

地下鉄のSUICAみたいな「オイスターカード」は日本でも買えそうでしたが、配送には時間が無いのでヒースローかパディントンの駅で買わなければいけません。

£のレートは一時140円に近づく程だったのですがあっという間に上がってしまい、結局滞在中は155-160円になってしまいましたが、

VELTRAの予約したり現金を少し両替したタイミングはまだ良かったようです。

当日は5時起きでにょろ君とお散歩、そのまま餅之助兄さんとにょろ君に羽田まで送っていただきました。

日本はめっちゃ暑くなりそうだし台風も来そう?脱出だ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先輩姫様と英国・ウィンブル... | トップ | 先輩姫様と英国・ウィンブル... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事