草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

いよいよ全面解除へ 6/15-19

2020年06月20日 | 日記

6/15

ラ・リーガ(スペインサッカーリーグ)が再開しました⚽️

観客、歓声はバーチャルリアリティ映像、音声で盛り上がります。
入場位まではソーシャルディスタンスだけど、ゴーーーール⚽️
したらエアータッチ?じゃなくてハグしてるし💦まぁいいんじゃないですかね(笑)
 
それにしても会場の「エスタディオ・アルフレッド・ディステファノ」はレアルマドリードの下部のホームスタンドって、立派すぎる。(サンチャゴベルナベウは改修中らしい)
控えの選手の座るスタンドもちゃんとソーシャルディスタンスをとって、Audiのマークのゆったりシートになってる🤪
    
それにしてもおうち時間で増えている髭面、景気づけに走りに走って2点目を決めたセルヒオラモスキャプテンは似合うけど、モドリッチ様、全然似合わないからやめてくだされ(笑)1点目を決めたトニ・クロースは相変わらずスッキリイケメンだなぁ😃
  
一方、メッシは髭落としてめっちゃ童顔に戻ってる(笑)
マヨルカの久保選手が存在感見せたし、あと1月で残りの日程をこなす過密スケジュールになるようですが、選手交代5人にしたり、途中クーリングブレイク🥤を取ったりと色々工夫されています。
日本の野球やサッカーも再開、テニスはどーなるんでしょうか?

6/17

北上姫様からから戴いた羽沢ファームのピーマンと比べるのはやめとこ(笑)
    
更に今年初物の🌽🥒更に🥒を使ったオリジナル漬物「百合ちゃん漬け」は最高です❗️
    
3ヶ月ぶりの横浜お出掛けは可愛らしいBABYや大豆君とのふれあいも❣️
    
ちょっとコロナを忘れる一時でした。

6/19

いよいよ梅雨本番☂️思いきってバイクカバー新調しました。黄色いミニトマトも成りました。紫陽花はもちろん絶好調。梅雨も悪くない🐌☔️☔️🐌
  
  
 
新型コロナウィルス対策アプリという物が政府から配布された。ミーハーマダムとして、早速インストールしてみました。ぼちぼち社会復帰せねば(笑)
     
 
6/20
シンガポールのミート君からLINE「bubble teaの列。」
「これは313somnersrt近くのモール。どこも今日から再オープンだけに高島屋もそれなりにお客さん入ってるよ〜」
「バブルティー?」なんだそれは?
ググったらタピオカティーのことらしい(笑)
「タピオカティーって、英語でbubble teaって言うの?」と聞いたら
「いまだにわかっておらず笑」とのこと💦
まぁタピオカを英語で説明する機会も必要もなかったけど😃
シンガポールも何とか立ち直れそうで良かった❣️
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県をまたいでおでかけ「千葉... | トップ | 緊急事態宣言解除後 6/20.21... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事