草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

大手町のお昼時

2007年10月25日 | 日記
大手町に用事があってちょうどお昼時にサンケイ新聞社の前の広場に出てきた。
ステージではギターの弾き語りあり、野菜や海産物の直売あり。
話には聞いていたがミニバンや軽自動車のお洒落な移動販売車に長蛇の行列だ。

今は気候が爽やかだから良いけど冬にはどうなるのかな?
今ある椅子やテーブルは無くてもお昼ご飯を買ってオフィスで食べるのかな?
大概都心に出るのは昼休みを避けるので知らなかった場面だ。

篠原涼子さんの派遣の品格の主人公は定食屋さんだったしね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中村勘三郎大奮闘@新橋演舞場... | トップ | 独立展@国立新美術館in台風20号 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事