草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

7月初め検診、ウィンブルドン、KDDI通信障害など

2022年07月07日 | 日記
7/1
恒例の成人検診です。今年も「原町田診療所」を予約。駐車場が助かります。
相変わらず手際の良さは抜群。多分午後の方が空いている気がします。
おまけに3回の受付に「お一人様一袋どーぞ」と🥝2個入りがあって(笑)ありがたく戴きました。
昨日から「お疲れマーク」と勝手に呼んでいる通称熱のはな?風邪の花で、上👄の真ん中が膨れてきたので一緒に診察をお願いしました。
フランスに行ったときはこれに口内炎もダブルで参ったけど、おもろい先生曰く「これは皮膚科に行った方がいいよ」とのこと💦
検診結果の心電図は「何か運動してたね?最近外してるから言わないけど(笑)」で、「🎾してました」と言ったら、「そう言おうと思ったのよ😃」だって。
心拍数が少ないのも運動していた証拠だとか👀‼️体型も血圧も僕と似てるね💦ってどーゆー意味?
尿もマイナス-で問題なく、心臓は「こりゃ良く働きそうだ❗️」と太鼓判戴きました。レントゲンも血管に異常がみられなくて綺麗❗️だそうでした。
あー、楽しかった(笑)結果は7/14以降に聞きに来るってことで、何事も無いのを祈ります。皮膚科はどーしよーかな?いつもは牛乳飲んで、アイス食べて寝て治すんだけど💦
7/2
KDDIの通信障害が中々復旧しない。私もUQモバイルなので、外ではアンテナに❌がついていた。
Wi-fiがあるので家にいたり、町田の生涯学習センターでは問題ないが、流石に復旧に目処がたたないのは困ったことです💦
せっかく始まったマイナポイント第2弾もだけど、宅急便の配送業者などが迷惑被っているようです😹
 
7/5
フェデラー様も圭くんもいないし、スタンも一回戦で消えて、今一のウィンブルドンですが、お久しぶりのニッキーボーイがチチパス君を破るなど大奮闘🎾ブランドンナカシマ君は全仏でも頑張ってたので応援したけど、日本人の父とベトナム人の母は共に薬剤師さんとか、多分文武両道タイプかと勝手に期待しています(笑)運動神経は抜群のニッキーボーイ(笑)メンタルも落ち着いている内に、もう一暴れするかな?
後はベルギーのゴファン選手、小さな身体で🎾に取り組んでいて素晴らしい❗️
キリオスが8年ぶり8強! 右肩痛を押してプレーし、フルセットの激闘を制す「今夜は必ず一杯のワインを飲むよ(笑)」[ウィンブルドン]【テニス】(Tennis Classic) - Yahoo!ニュース

キリオスが8年ぶり8強! 右肩痛を押してプレーし、フルセットの激闘を制す「今夜は必ず一杯のワインを飲むよ(笑)」[ウィンブルドン]【テニス】(Tennis Classic) - Yahoo!ニュース

現地7月4日、ウィンブルドン男子シングルス4回戦、ニック・キリオス(オーストラリア/世界ランク40位)はブランドン・ナカシマ(アメリカ/同56位)と対戦。ノーシード同士の戦...

Yahoo!ニュース

 

7/5

KDDIの通信障害が、なんとか終息?私もせっかくのPaypayが使えないと困る😓
早速CREATEでお買い物、しっかり20%ゲットしました。
帰宅したら町田市から4回目のワクチンの接種券が届いていて、早速予約。
武田の国産ワクチンは生涯学習センターの4回目の人はダメみたいで、ファイザーにしました。
スマホで選挙も出来たら良いのにね😃
 
7/6
「まさかや!!」ジョコもナダルも流石というしかない!!
ニッキーボーイの番狂わせ逆転に無駄に💦期待してみようかな。
 
7/8
女子はまさしく戦国時代が続く、チュニジア(ジャバー)とカザフスタン(リバキナ)の選手の決勝戦って、、

 

リバキナがグランドスラム初優勝に王手、2019年女王ハレプを圧倒 [ウインブルドン/テニス](テニスマガジンONLINE) - Yahoo!ニュース

リバキナがグランドスラム初優勝に王手、2019年女王ハレプを圧倒 [ウインブルドン/テニス](テニスマガジンONLINE) - Yahoo!ニュース

 今年3つ目のグランドスラム大会「ウインブルドン」(イギリス・ロンドン/本戦6月27日~7月10日/グラスコート)の女子シングルス準決勝で、第17シードのエレナ・リバキナ...

Yahoo!ニュース

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/29 久しぶりのお出かけ🎾... | トップ | 7月中旬、選挙、テレビドラマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事