草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

6月になって給付金の振り込み、3か月ぶりのグランベリーパーク

2020年06月10日 | 日記

6/3

そんなに「Q」をアピールしなくても(笑)

  

鉢を倒してしまい強制力収穫しましたが、これ以上は大きくなりそうもなかった🥒君です。

🍆の花は下向きに咲くのが正しく、前回のは私が映え用に?上の茎に乗せたことが発覚(笑)
それも少しずつ膨らんできていますがどこまで大きくなれるか?
    
日陰でも毎年咲いてくれる紫陽花は貴重💖
  
 
6/4
給付金振り込まれました❗️
町田は5/29以降はオンライン申請がストップしています。
申請書も来ましたが、一応5/4にはWeb申請していたので、「5/28.6/4.6/11には振り込み予定」を信じて(笑)
まぁほとんどにょろ君の医療費で消えそうですが、ありがたく頂戴いたします。
 
6/2から再開した「グランベリーパーク」にょろの散歩もかねて参上。
    
以前の大混雑とは比べるべくもないが、思っていたよりは人がいました。勿論🐕️ちゃんも。
先ずはお久し振りのLindtで🌴バージョンの新しいチョコレートや、定番のミルクなどをゲット🍫
成城石井などが入っている「ギャザリングマーケット」は公園側から一方通行。
  
私がにょろを車に置きにいってる間に「パンパティ」に並んでいたヨモギ源氏、
超ラッキーにも名物カレーパン(カレービーフステーキパン)6個もトレイに乗っけてレジにいました(笑)
「個数制限無しの日も有ります。」とは聞いていたけど、初めてでした🤪
その直ぐ後から行列ができて、お一人様3個になったみたい(笑)
美味しいお肉、松阪牛コロッケ、揚げ餃子、刺身、タラコと明太子など。
給付金出た当日、あっという間に一万円位使っちゃった❗️
まぁそれが本望か😌
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STAY HOME 最終コーナー 5/... | トップ | 骨折?往診?大騒ぎのバーキ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事