草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

突然スマホ止まった💦どうする買い換え? サッカー勝った!1/27

2022年02月16日 | 家電

1/25

昨日の朝友達とLINE電話終わり頃に突然切れた👀‼️ありゃ切れちゃった💦位だけど待てよ⁉️電源切れてる📴

  

充電切れはあり得ない、再起動するにも既に切れてるし、電源ボタン押しても変わらず😹
 
LINEはパワーアップしたDELLちゃんでも出きるけど、普通の通話が出来ないよな。
スマホを持っていない方に触って貰うようにキープしている、1つ2つ前のにSIM入れ換えても使えない?このSIMフリーとかの仕組みが分かってないけど、とりあえずバイトに出発。
 
期待して帰宅するも❎パソコンで検索して、充電器を変えたり、フィルム剥がしたり、小さな穴を押してみたりしたけど、ダメ。
今や私の商売道具なので無いわけにはいかない❗️と、買い替えリサーチ兼ねて一昨日立ち寄っていた近くのY mobileショップに駆け込み。
「どーも👋😃近々とかじゃなくて突然死んじゃったよ😹」とスマホ取り出したら、ありゃ?動いてる👀‼️
 
かっこつかなかったので一応iPhoneとか、家族割した時の料金聞いたりしたけど。何でだろう?
私の妄想では💦パワーアップしたDELLちゃんにスマホが嫉妬した(笑)
 
新しい電化製品買った途端に古いのがダウンしたりと言う経験があるので、私の中ではあるある😀笑って下さい。
 
Y mobile気に入ってたけど3年目から料金上がるので、当時解約手数料の縛りの無かったUQにして、また、戻ろうかと思っていたけど、以前気に入っていた10分以内の無料通話がなくなっていて、60歳以上のカケホーダイが770円で使えるが、機種代分割込、無料通話オプション込でも、1ケ月3500円以上は払う気が無いので次はどーするかなぁ?
Androidは大体使えるけどiPhoneは良く分からないので、iPhoneも視野にいれてるけど、iPhoneファンでも無いので、機種代金が高すぎる‼️
まぁこれだけ使ってれば元は取れているけど(笑)
 
1/27
ワールドカップ予選VS中国戦、、、
ありがとう大迫選手⚽️PKでもとりあえず先取点😀
 
勝った⚽️今テレ朝イチオシの伊東選手も良かった😃私のイチオシは板倉選手デ~ス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪オープンテニス、Windows... | トップ | 2/1 シンガポールからHappy ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事