草もち姫 徒然なるままに

日暮し、PCにむかひて心に移りゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

スマホ機種変で「カケホ」族に

2015年01月31日 | 家電

スマホ本体の分割があと2カ月で終わるタイミングで、まさかの機種変って、、AUの狙い通りのお得意さん(笑)でもいつものM姉さんの接客は愛があるのです(^O^)/いいの?ってくらい便利にだったり安くだったりする方法を考えて下さるってなかなかいないスタッフでしょ?一期一会も良いけど長い付き合いは冥利に尽きます。

確かに、充電も低下しているし、スマホの弱みで1通話から料金がかかるってのが難点。

極力電話はしないようにして「ライン電話」や「スカイプ」を利用するけど音声が聞き取りにくかったり、ラインが使えない事も多いし、用事で掛けたら相手は普通に「ちょっとお待ちください」とか言われて待たされる時にはハラハラしちゃう(笑)

新しいプランは「カケホとデジラ」で、もちろん機能は進化している上に、ちょうどいいタイミングでITSCOMの契約者は5000円引きのクーポンが使え、ちょうどノアを買い換えたので(来るのは来月ですが)なんと新車購入割引10800円ってのも使えた!!色は春らしい薄ピンクです。遊園地や温泉のクーポンもいただいた(^O^)/

    

ってことで本体が48,600円だったということは信じたくないけど(-_-;)残りの機種代金を清算した上に月々が7525円→6825円ってことで大満足。

さてちょっと前に初期化してSUICAとEDYのおサイフケータイの変更はあっさりできて良かったのだけど、不思議な事が起きてしまった。

以前故障する前のアドレス帳が復活してしまった、、のだけど初期化以降に再構築したアドレス帳とパスワード帳がSDに保存したはずなのに、紛失(-_-;)

それでラインの登録の際に迷いが出てしまい、、あーーーいったん退避になってしまった(-_-;)で、またライン友達の皆様にはお騒がせm(__)m

なんだか珍しくちょっと忙しいさなかで、初日には「スクリーンショットがワンタッチで出来る!」のと今までだまされていた疑惑?でよほど人差し指に穴をあけようかと思っていた「スマホ対応手袋」が使えてちょっと有頂天になったのだけど、

画面の端っこからめくるようにするとスクリーンショットが撮れて、更に簡単な編集やトリミング、スタンプも押せたりして「これは便利!」と喜んだのもつかの間。

「謎解き江戸のススメ」の広重ポイント第2弾の19か所ゲットした分は当然消失、

それは良いんだが、広重ARカメラの画面でのスクリーンショットがなぜか上手く出来なくてちょっとがっかり(-_-;)。 

JAFのデジタル会員証も「2台では使えません」と出て来て焦ったが、ゆっくり考えたら前のJAFのアプリを消せばよいと気が付きホッと。

ローソンのポンタポイントもアプリを入れてログイン、、1620ポイント残っていた!何せ村の最寄りのコンビニなので、、必要なのです。

家の中のwifi環境は前のスマホにしたときに無償貸与してもらっていたキューブ型のルーターがそのまま戴けるということでお得でした!すぐに繋がった!

    

「パスワード帳」のデータがSDから読み込めない理由が分らない(-_-;)パソコンで確認したらちゃんとSDにははいっているし、、まぁ無料のソフトなので文句も言えないが前回成功しただけに辛い。まぁ地道に作りますか。と言いながら殆どのIDとパスワードが一緒だということに気がついて苦笑。

今のところタブレットPCは持つ予定はないので一回り大きな画面になったスマホちゃんとまたしばらく仲良くして行きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの初期化デビュー! | トップ | 雪の積もった日の公共機関通... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家電」カテゴリの最新記事