beatitude

好きなことだらけさ…

『Rock the Ballet 2』

2014年08月31日 | バレエ

2014年8月30日(土) 開演13:00 東京芸術劇場 プレイハウス

ラスタ・トーマス率いる超技巧派ダンス集団『BAD BOYS OF DANCE』を観て来ました。
当然ラスタ・トーマスがメインで踊るんだと思ってたら違いましたww
彼は芸術監督の立場でした。
最後に少しだけ出てメンバーと踊ってました。

ラスタ・トーマスを最後に観たのはKバレエのドンキ全幕。
熊哲怪我での代役バジル。
一つのバレエ団に所属しないダンサーだったので、
全幕もので観れたのはラッキーだったのを覚えています。
いつだったんだろうと、ちょっとググったら2007年でした。
やんちゃ坊主っぽかったけど、今年33歳なんですねぇ。
メンバーと比べるとやはり少し年を感じますw
 

肝心の『Rock the Ballet 2』ですが、
カンパニーの設立理由が
バレエが多くの人にとって近い存在になってほしい。
よりエキサイティングで楽しくて、若々しいエンターテイメントに。」
という事だそうで、
メンバー全員がベースにバレエありきで、
その上でポップやロックの曲に合わせて踊りまくる舞台。
コンテンポラリーというよりヒップホップに近い感じがしたけど、動きはきれいでしたね。
そしてものすごく飛んだり跳ねたりしてましたけど、着地音は全然しませんでした。
ラスタ・トーマスはメチャメチャマイケル・ジャクソンが好きみたいです。

Act1は一応バレエへのオマージュを込めて恋愛ストーリー付のダンス。
(全員裸足でした。)
Act2は次々変わる曲に合わせてひたすらカッコよく見えるダンス。
(紅一点の女性は最後まで裸足。)
どっちが良かったかというとAct2かな。
メンバーそれぞれがみんなカッコよく見えました。
日本からは大貫勇輔が参戦して楽しそうにガンガン踊ってました。
彼もバレエ団には所属してないですね。
 
公演後はラスタ・トーマスと大貫勇輔のアフタートーク付でした。
まあしかし、会場からのお客さんの質問も英語でした。
やれやれ、自分は訳してもらわないと何言ってるんだか分からないですよw
大貫くんは現地の練習に参加した時、TIM OLSONから
稽古を付けてもらったと言ってました。
そういえば、二人で踊ってた時、TIM OLSONから
先輩が後輩を見てあげてるような視線がバンバン飛んでました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。