beatitude

好きなことだらけさ…

『ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝ー永遠と自動手記人形-』

2019年09月18日 | 映画 アニメ

……大切なものを守るのと引き換えに僕は、僕の未来を売り払ったんだ。
良家の子女のみが通うことを許される女学校。
父親と「契約」を交わしたイザベラ・ヨークにとって、
白椿が咲き誇る美しいこの場所は牢獄そのもので……。
未来への希望や期待を失っていたイザベラの前に現れたのは、
教育係として雇われたヴァイオレット・エヴァーガーデンだった。
(公式サイトより)

3週間限定上映だったので早めに行ったけど、
4週目以降上映決まりましたね~。

TVシリーズでヴァイオレットの生い立ちと彼女の心のもちようを描き、
(もちろんBDに録画保存済み)
児童手記人形として成長した彼女の新たな仕事、教育係。
今回も人の心を届けようと手紙を書く彼女。
とてもやさし気持ちになれる作品でした。
作画も美しい。
ベネディクトのヒールの後ろ姿がたっぷり堪能できますw

そしてやっぱり泣けるんだなぁ。
今回は京アニ事件があったせいで、尚更であります。
エンドロールに制作に関わった全員の名前をクレジットということで、
これが最後の作品になってしまった方々の名前もありました。
とても残念でなりません。

年明け公開予定だった「劇場版ヴァイオレット・エヴァーガーデン」は
"鋭意制作中"になってますね。
時間がかかっても待ってます。"鋭意応援中"です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2019-09-18 22:36:25
京アニの作品なんですね。
京アニの作品を知っているわけではないですが私も応援します!
返信する
jun-sweetsさん (kurukuru)
2019-09-19 02:10:58
京アニなんですよー。
パンフレット買おうとしたら、売切れだったんですよ。
映画館行ったらまた売店のぞいてみようと思ってるところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。