こんばんは、くろねこです。
最近ネットで「しんぶん赤旗」など全く見ていませんでした・・・
そんで久しぶりに見たら・・・どーでも良い事なんですが・・・
世の中が、大騒動の時こそ、くだらない話しを。
箸休めに・・・
引用開始
2008年8月27日(水)「しんぶん赤旗」
北総線 高運賃是正を要請
志位委員長が同席・あいさつ 国交相に市民団体
千葉県北部の千葉ニュータウン沿線住民の足として東京都心と結ぶ北総鉄道の高い運賃を値下げしてほしいと、「北総線の運賃値下げを実現する会」(吉田治男会長)は二十六日、谷垣禎一国交相に署名十万七千八十七人分を提出し、高運賃の是正を要請しました。日本共産党の志位和夫委員長、丸山慎一県議、鳥飼博志白井市議が要請に同席。自民党の実川幸夫、民主党の田嶋要両衆院議員ら自公民の国会・地方議員、関係自治体の首長も参加し、超党派での行動となりました。
北総線は千葉ニュータウンの開発とあわせ、京成鉄道の子会社として開業しました。高規格の建設コストによる負債を利用者に転嫁し、相次ぐ値上げでJRや京成本線に比べ運賃が極端に高く、通勤・通学定期の割引率も低いため“財布落としても定期落とすな”といわれるほどです。
二〇一〇年に東京都心と成田空港を結ぶ成田新高速鉄道が開通し、北総線と同一路線を走ります。京成電鉄の運賃で試算すると上野から印旛日医大前間は六百四十円ですが、北総線では千七十円にものぼります。「会」の住民は、成田新高速線の運賃認可に際して北総線の運賃を引き下げ、京成本線と同一にするよう要請しました。
要請後の報告集会で志位氏は、「会」が運動を広げてきたことに敬意を表したうえで、交渉のなかで「成田新高速線が開通すると料金体系が二重になり公正性を欠くと指摘したら、谷垣国交相から『透明性と公正性を確保することで解決したい』と発言があったのは大事な点です。料金体系を公正にするというならば、運賃値下げが結論として出てくる。今後ともみなさんと力をあわせて解決に努力したい」とのべました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-27/2008082704_01_0.html
引用終了
さて問題の
>二〇一〇年に東京都心と成田空港を結ぶ成田新高速鉄道が開通し、北総線と同一路線を走ります。京成電鉄の運賃で試算すると上野から印旛日医大前間は六百四十円ですが、北総線では千七十円にものぼります。
これは、いったいどういう意味でしょうね???
鉄道に詳しくない人は、この赤旗の記事に上手く騙されてしまいますよね
この比較は非常にまずいですね。
本来は会社ごとに同じ営業キロでの運賃で比較しなくてはいけないのに・・・
この赤旗の記事は・・・
京成上野-京成高砂(京成電鉄) 営業キロ12.7km 250円
京成高砂-印旛日本医大(北総鉄道) 営業キロ32.3km 820円
合計 1070円
でこれを営業キロ45.0km(12.7km+32.3km)での、京成電鉄の運賃と比較しています。
京成電鉄ですと、営業キロ45.0kmの場合で運賃は640円になります。
こんな「1社だけ」と「2社通算」の運賃比較はインチキです
次元が違うものを強引に比較しています。赤旗の都合の良いインチキがバレバレです。
細かいようですが、こんな事をしているから、赤旗の信頼性が益々落ちるんですね。共産党支持者の人が、上によ~く言わないと…
本来は、32.3kmの営業キロでの運賃で比較すべきものです。
せっかくなので具体的に書きます。
北総線
京成高砂-印旛日本医大
営業キロ32.3km 運賃820円
他のJRや私鉄で32.3km乗車した場合の運賃を書きます。
都市部の鉄道
京成電鉄 470円
JR東日本 570円
つくばエキスプレス 700円
名鉄 590円
近鉄 540円
おまけ
関東鉄道 1080円
過疎地第3セクター
秋田内陸縦貫鉄道 800円
三陸鉄道 890円
土佐くろしお鉄道 890円
松浦鉄道 890円
全国でも特に運賃が高い鉄道
伊豆急行 1240円
富士急行 1110円(26.6kmで・・・)
北総線の路線規格は、つくばエキスプレスと同じレベルです。
高速運転できます。現在は「宝の持ち腐れ」状態です。
数年先の成田空港直通時にはスカイライナーが高速運転しますので・・・他の列車の速度も上げないとダイヤ設定上支障をきたします。
つくばエキスプレスのように130km/h運転して、所要時間を大幅に短縮すれば、現在の運賃でも文句を言う人は少なくなるでしょう。
これを機会に全国の鉄道運賃にも興味を持って欲しいなと思うのでした。
特に過疎地ですかね~
最近ネットで「しんぶん赤旗」など全く見ていませんでした・・・
そんで久しぶりに見たら・・・どーでも良い事なんですが・・・
世の中が、大騒動の時こそ、くだらない話しを。
箸休めに・・・
引用開始
2008年8月27日(水)「しんぶん赤旗」
北総線 高運賃是正を要請
志位委員長が同席・あいさつ 国交相に市民団体
千葉県北部の千葉ニュータウン沿線住民の足として東京都心と結ぶ北総鉄道の高い運賃を値下げしてほしいと、「北総線の運賃値下げを実現する会」(吉田治男会長)は二十六日、谷垣禎一国交相に署名十万七千八十七人分を提出し、高運賃の是正を要請しました。日本共産党の志位和夫委員長、丸山慎一県議、鳥飼博志白井市議が要請に同席。自民党の実川幸夫、民主党の田嶋要両衆院議員ら自公民の国会・地方議員、関係自治体の首長も参加し、超党派での行動となりました。
北総線は千葉ニュータウンの開発とあわせ、京成鉄道の子会社として開業しました。高規格の建設コストによる負債を利用者に転嫁し、相次ぐ値上げでJRや京成本線に比べ運賃が極端に高く、通勤・通学定期の割引率も低いため“財布落としても定期落とすな”といわれるほどです。
二〇一〇年に東京都心と成田空港を結ぶ成田新高速鉄道が開通し、北総線と同一路線を走ります。京成電鉄の運賃で試算すると上野から印旛日医大前間は六百四十円ですが、北総線では千七十円にものぼります。「会」の住民は、成田新高速線の運賃認可に際して北総線の運賃を引き下げ、京成本線と同一にするよう要請しました。
要請後の報告集会で志位氏は、「会」が運動を広げてきたことに敬意を表したうえで、交渉のなかで「成田新高速線が開通すると料金体系が二重になり公正性を欠くと指摘したら、谷垣国交相から『透明性と公正性を確保することで解決したい』と発言があったのは大事な点です。料金体系を公正にするというならば、運賃値下げが結論として出てくる。今後ともみなさんと力をあわせて解決に努力したい」とのべました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-08-27/2008082704_01_0.html
引用終了
さて問題の
>二〇一〇年に東京都心と成田空港を結ぶ成田新高速鉄道が開通し、北総線と同一路線を走ります。京成電鉄の運賃で試算すると上野から印旛日医大前間は六百四十円ですが、北総線では千七十円にものぼります。
これは、いったいどういう意味でしょうね???
鉄道に詳しくない人は、この赤旗の記事に上手く騙されてしまいますよね
この比較は非常にまずいですね。
本来は会社ごとに同じ営業キロでの運賃で比較しなくてはいけないのに・・・
この赤旗の記事は・・・
京成上野-京成高砂(京成電鉄) 営業キロ12.7km 250円
京成高砂-印旛日本医大(北総鉄道) 営業キロ32.3km 820円
合計 1070円
でこれを営業キロ45.0km(12.7km+32.3km)での、京成電鉄の運賃と比較しています。
京成電鉄ですと、営業キロ45.0kmの場合で運賃は640円になります。
こんな「1社だけ」と「2社通算」の運賃比較はインチキです
次元が違うものを強引に比較しています。赤旗の都合の良いインチキがバレバレです。
細かいようですが、こんな事をしているから、赤旗の信頼性が益々落ちるんですね。共産党支持者の人が、上によ~く言わないと…
本来は、32.3kmの営業キロでの運賃で比較すべきものです。
せっかくなので具体的に書きます。
北総線
京成高砂-印旛日本医大
営業キロ32.3km 運賃820円
他のJRや私鉄で32.3km乗車した場合の運賃を書きます。
都市部の鉄道
京成電鉄 470円
JR東日本 570円
つくばエキスプレス 700円
名鉄 590円
近鉄 540円
おまけ
関東鉄道 1080円
過疎地第3セクター
秋田内陸縦貫鉄道 800円
三陸鉄道 890円
土佐くろしお鉄道 890円
松浦鉄道 890円
全国でも特に運賃が高い鉄道
伊豆急行 1240円
富士急行 1110円(26.6kmで・・・)
北総線の路線規格は、つくばエキスプレスと同じレベルです。
高速運転できます。現在は「宝の持ち腐れ」状態です。
数年先の成田空港直通時にはスカイライナーが高速運転しますので・・・他の列車の速度も上げないとダイヤ設定上支障をきたします。
つくばエキスプレスのように130km/h運転して、所要時間を大幅に短縮すれば、現在の運賃でも文句を言う人は少なくなるでしょう。
これを機会に全国の鉄道運賃にも興味を持って欲しいなと思うのでした。
特に過疎地ですかね~
選民が愚民を指導、教化する、このとほうもない時代錯誤の結末こそ「地上の楽園」。
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/yugoslavia/2005/01/post.html
「地上の楽園」竜宮城で大宴会をしている人たちにピッタリ合います。
ユーゴスラビアも独裁者が死んで、あのような状態になったことを考えれば、以前の政策や体制に大きく問題があったのでしょうね。
「楽園」は、都合の悪いものを排除しないと成り立たない事を護憲リベラル平和ボケ連中は分かっているのだろうか?と思ったりもします。
田舎人間を馬鹿にして、ストレス発散できれば何よりです。自分もこんな投稿があれば、民度が高く高度な知性を持った護憲リベラル連中&左翼連中の態度が…よ~く世間の皆様方に分かって頂けるのでありがたいです。
「べんけんさん様」は千葉県の人ですか?
色々北総鉄道関係で、お伺いしたい事などあるのですが…
実は、今回の記事は、最近の記事の中では一番手間がかかっているんですよ。半日以上かかった。
今回は、この記事を書いた、しんぶん赤旗の記者よりは手間がかかっている。
見た目は全く分からないはずですが…
あちこちの会社の鉄道運賃調べるの面倒だった。
ネットだけじゃ~分からないからね。
赤旗や共産党連中に「ネット情報」だけで記事書くな!ボロ出すから!と言ってあげてくださいね。
赤旗の記事がウィキペディアのパクリもどきでは…まずいでしょ。
共産党連中は赤旗の記事でも裁判で使えるとか騒いでいるんでしょ。
しっかりしてちょうだいね。
ほんじゃ~
先日、堺で建設中のシャープ関連でも面白い話しを宴席で聞く事が出来ましたよ。
彼らの実地調査って、「亀山工場見学」の事だってね。
その人は、日本共産党は周辺自治体に及ぼす、生活問題や教育問題なんかには、本気で関心がないんだろうなって、ぼやいてましたわ。
最近周囲に影響されて?赤旗をチェックするようになりましたが(苦笑
読者は共産党信者だけを想定して手抜きしている為か…
一般の人間が読むと大きく引く気がします。
これでは部数が減るのは当然。自分もネットだから読んでいるようなもので…
>彼らの実地調査って、「亀山工場見学」の事だってね。その人は、日本共産党は周辺自治体に及ぼす、生活問題や教育問題なんかには、本気で関心がないんだろうなって、ぼやいてましたわ。
まさか「実地調査」=「工場見学ツアー」だけ
亀山市の市街地の状況や1kアパートの状況(偽装請負や期間工が増えた場合の問題点)や下請けの状況などを手間ヒマかけて調査するのが常識だが・・・
1kが増えすぎると地域コミュニティも崩壊する可能性もあるし。
やれやれですね
こんな突っ込みをすると、アホな支持者は「ちゃんと調査していると聞いている」って言う事もあるのですが、実際に市議会などでの発言(批判ばっかりだけど)に活かされていないようじゃ、やっていないのと同じ事だったりします。
>周辺市の四日市市・鈴鹿市・津市なんかの方が、如実にあらわれていたりします。
何となくイメージはつかめました。
レオパレスあたりが「爆撃攻撃」して?、町自体が破壊されはじめていますか・・・
税収は増えなくて、1kだけ増えても…困りますよね。