こんばんは、くろねこです。
「PCデポ」なる悪徳ボッタクリ業者が、PC初心者を食い物にしているようですね。
我が茨城の主たる企業である「ケーズデンキ」各店舗に、神奈川県の「ボッタクリ詐欺・悪徳PCデポ」が入っています。
今後の対応を誤ると「ケーズデンキ」の存続危機に発展するでしょう。
ケーズデンキがPCデポと組んでしまったのは大ミスだが・・・ぼやく前に「事故処理」が大切ですね。
今頃ケーズデンキで緊急幹部会議でも開かれているかな・・・
多分「ケーズデンキ安心パスポート」所有者でケーズデンキでPC購入⇒パソコン設定をケーズデンキパソコンクリニックに依頼
この顧客属性を把握したうえで、どのような対応をするか?
緊急会議中かな。。。
会議していなければ、それはそれでヤバイが・・・
おいらならば「ケーズデンキ安心パスポート所有者でケーズデンキでPC購入⇒パソコン設定をケーズデンキパソコンクリニックにオプション依頼者全員」にDM(ダイレクトメール)。DMの内容は「パソコンクリニック契約内容について納得できるまできちんと説明いたします。ご来店ください。不当な解約手数料については当社が全額負担の上、PCデポと交渉致します。おまけで1000円分のケーズデンキ商品割引券をセットかな。
非常に厳しい状況ではあるが、ピンチはチャンスでもある。
「PCデポ」なる悪徳ボッタクリ業者が、PC初心者を食い物にしているようですね。
我が茨城の主たる企業である「ケーズデンキ」各店舗に、神奈川県の「ボッタクリ詐欺・悪徳PCデポ」が入っています。
今後の対応を誤ると「ケーズデンキ」の存続危機に発展するでしょう。
ケーズデンキがPCデポと組んでしまったのは大ミスだが・・・ぼやく前に「事故処理」が大切ですね。
今頃ケーズデンキで緊急幹部会議でも開かれているかな・・・
多分「ケーズデンキ安心パスポート」所有者でケーズデンキでPC購入⇒パソコン設定をケーズデンキパソコンクリニックに依頼
この顧客属性を把握したうえで、どのような対応をするか?
緊急会議中かな。。。
会議していなければ、それはそれでヤバイが・・・
おいらならば「ケーズデンキ安心パスポート所有者でケーズデンキでPC購入⇒パソコン設定をケーズデンキパソコンクリニックにオプション依頼者全員」にDM(ダイレクトメール)。DMの内容は「パソコンクリニック契約内容について納得できるまできちんと説明いたします。ご来店ください。不当な解約手数料については当社が全額負担の上、PCデポと交渉致します。おまけで1000円分のケーズデンキ商品割引券をセットかな。
非常に厳しい状況ではあるが、ピンチはチャンスでもある。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます