くろねこの散歩道

日々のつれづれを…違った視点で、のんびり書いていきます。

社会福祉法人経営者・障害入所者への虐待・暴行で逮捕

2012-11-29 22:38:05 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

最近の自民党や維新の会(橋下・石原党)は、本当に怖い。保守の人間から見ても怖い。
2代目経営者の青年会議所がサークルの乗りで暴走しているとしか思えない。


 本当に取り返しがつかないことになる

今の自民党は、カルト共産党や社民党と同じです。「憲法」を「国家」に入れ変えただけ。
「自分たちで国家を支配」し、国民をコマとして利用してやりたい放題する「自民党&維新の会&お友達」
「自分たちで憲法を支配」し、国民をコマとして利用してやりたい放題する「共産党&社民党&お友達」
主義主張は180度違うが「根っこ」は同じ

どちらに転んでも多くの人は疲弊します。
一歩間違えば死人が沢山出る


さて本題。ようやく偽善「福祉連中」の膿が、少しばかり出てきましたね。良い傾向だ。
全文コピペ

<千葉・障害者施設>元理事長、虐待否定の署名強要
毎日新聞 11月29日(木)15時1分配信

 千葉県南房総市の精神障害者施設「ふるさとホーム白浜」の虐待事件で、傷害容疑で千葉県警に逮捕された社会福祉法人「愛と光の会」(東京都荒川区)元理事長、山下洋子(ひろこ)容疑者(70)が、入所者と職員全員に「虐待の事実はなかった」などとする「承認書」に署名と押印をさせていたことが分かった。時期は、施設関係者らに虐待の通報を義務づける障害者虐待防止法の施行(10月1日)を前にした9月下旬ごろとみられる。県警は山下容疑者が隠蔽(いんぺい)を図ろうとしたとみて調べている。

【ニュースの一報】精神障害者虐待:社会福祉法人元理事長を逮捕 傷害容疑

県警の調べなどによると、元入所者で山下容疑者の運転手だった女性(50)が今年9月2~3日ごろ、山下容疑者に蹴られ負傷。7日付で館山署に傷害容疑で被害届を提出、同市内の病院に入院した。

施設関係者によると、山下容疑者はこの際、「施設に戻り、被害届を取り下げる」などと書かれた館山署宛ての文書に、入院中の女性に署名させようとしたが、病院側が面会を認めなかった。その後、「虐待の事実がなかったことを職員、利用者ともに承認いたします」などとする「承認書」を作り、入所者と職員全員に署名などをさせたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000033-mai-soci

以上

 社会福祉経営者で共産党のような理想だけを言っている経営者は、ほぼブラックでしょう。害悪しかまきちらさないので、駆逐あるのみであります。都合が悪くなれば、18番技の「福祉のなんチャラ」で従業員をごまかす。
こっそり内部留保しこたま溜め込んだりしてw
 私が今回言う「内部留保」は、帳簿形式上の「内部留保」ではありません。福祉連中が「脱法行為」をして、「経営者一族で現金として、脱法行為を駆使して、しこたま溜め込んだ分」の事です。


見方は簡単なんですよ。
 ①従業員にきちんと給料を払っているか?
 ②生活保護受給者を多数抱えこんでいるか?
 ③精神科病院とグル組んで、不必要な介護や医療(大規模詰め込み精神科デイケア・大量の薬の処方など)をしているか?
 ④食事の質が悪いか?
 ⑤障害者には小遣いしか渡さない作業所。そのくせ給料が払えないのは「国のせい」だと、障害者当事者に吹き込む福祉経営者。

このような所は「悪徳福祉連中」であります

 ただ安倍自民創価維新政権になれば、障害者当事者は疲弊するけど、生活保護者を利用して甘い汁を吸っている福祉経営者はウハウハ!おまけで、共産党系福祉経営者もウハウハ!になるんですよ(共産党系社会福祉法人経営者は自民党さまさま)。
 使えない人間は、劣悪な環境のワークハウス(精神科病院・作業所・デイケア)に押し込んで、農地の草むしりという名前の作業療法(福祉経営者が土地転がしでぼろ儲けする際に一時的に農地として利用)や軽作業デイケア(からくりは簡単・「精神科デイケアと福祉作業所」がグル組んで「似たような作業をさせて」生活保護者をくるくる回転させぼろ儲け・まさにwinwinの関係)をやらせて・・・甘い汁吸えますからね~

自民党や維新の会は生活保護費削減するのでは?という疑問もあると思いますが・・・
 いえいえ削減はしません。自民党は総枠で「削減するフリ」はしますがw
理由は、費用効果のない弱者バッシングしているでしょう。
そのくせ「生活保護受給者」を打ち出の小槌として利用している本当の悪徳連中には何も言わないだなぁ~
自民党に沢山ゼニ配っているから厳しいかなw

副作用を最小にしながら生活保護費簡単に減らせる方法あります。
 生活保護者を抱えている所に税務調査をすればよし。プラス「レセプト」の重点チェック。要は生活保護者を利用した連中の「脱法行為」を抑えることが目的。効果ありますよ。即効性はないが確実に減らせますよ。

 自民党の社会保障政策で得をするのは、生活保護受給者を利用している「既存の精神科病院と社会福祉法人と作業所(特に生活保護受給者を多数かかえている所は甘い汁を吸える)」

理由????
自民党や維新の会の社会保障の理念かなぁ~



ケアマネ協会♪大爆笑!

2012-01-25 23:44:51 | 福祉
こんばんは、くろねこです。
新年も明るい話題が少ないですが・・・笑い飛ばしましょう・・・

最近「あなたもGKB47宣言!」なる、訳の分からん言葉が内閣府から出ています
皆さん検索かけてみてください。
最初はネタか?と思ったのですが、どうやらそうでもないらしい

最初にケアマネの団体がスカポンタンな発案したのか???それに安易に内閣府が乗っかってしまったのか???
よく分かりませんが・・・


日本介護支援専門員協会(ケアマネの団体)
http://www.jcma.or.jp/news/association/gkb47.html

「私たちGKB47を宣言します!」だって。
しかも内閣府より先に(去年の段階で)騒いでいるので・・・こっちが火元かな

もう・・・「ダメだこりゃ!」って感じですね。
さすがは、「科学的」で「カタカナ福祉単語信仰」かつご立派な福祉のセンセーたちです!

TKB(のんちゃん)ならぬGKB???
げーと、けーぱー、べいしっく。ですか・・・


大爆笑ものですね~~~

GKB47にかけてAKB48をキャンペーンに使う魂胆は見え見えだが・・・

 特に被災地の皆さん怒ってはダメっすよ。ケアマネ協会と内閣府のスカポンタンどもをネタにして笑いましょう!
細かく批判して胃が痛くなるよりも・・・笑い飛ばした方が心身にとってもプラスです。
私たちに、福祉ボケ連中が「笑いのネタ」を供給してくれるのだ!ありがとう!


正直、いくらなんでも・・・自殺対策は、「乳幼児やボケ老人」を相手にしているわけではないんだからさ~
もう少しマシなものないのかなぁ~

適当なスローガンがなければ、無理に作らなくてもいい。
訳の分からないカタカナ単語よりも、「生きる」とか「助ける」とか「おせっかいでも良い」とか「待つ」とかでもいいと思う

共産党はどうして「社会福祉法人の内部留保を奪い取れ!」と騒がないのだろうか?

2011-12-16 00:49:00 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

実質公的資金で運営されている、社会福祉法人(特別養護老人ホーム)が「内部留保」を「2兆円も」ため込んでいるようです。
政策仕分け人や一部学者さん(学習院大学・一応社会保障専門らしい???)たちが、その「内部留保を奪い取れ!」と目を付けたようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111122-00000007-cbn-soci


「社会福祉法人 内部留保 政策仕分け」で検索してみると面白いです。
学習院大学のセンセー絶好調ですね~


「内部留保」とくれば、共産党さんが「内部留保を奪い取れ!」と毎度毎度大騒ぎするのだけど・・・どうして騒がないのかな?
 共産党系社会福祉法人経営者が、従業員にはロクに給料を払わず(国が悪いんだ!自立支援法が悪いんだ!介護保険制度が悪いんだ!とか騒ぎつつ)裏ではこっそりゼニ沢山ため込んでいるのかな???

真面目な話、「内部留保奪い取れ!」と言っても、各施設ごとに精査しないと意味ないですよ。
 
 共産党や護憲連中や一部左翼連中が騒いでいるように、バカの一つ覚えで「内部留保を奪い取れ!」に世論が流れてしまうと一番危険なのですが。デマ大好き・共産党さんや一部左翼が「企業の内部留保奪い取れ!」とバカ騒ぎしているので、一般の人は騙される人少ないと思います。


社会福祉法人の内部留保でも・・・

 本当に現金や金融資産などで溜め込んでいるのか?
 役員のフェラーリやベンツやアウディS8に化けてしまったのか?
 違うものなっているのか?
 当座の運転資金?
 従業員の退職金確保?
 没収確実な供託金への拠出金?
 介護報酬が下がった時に備える?
 将来の補修のための資金?

色々な可能性がありますね~
 現実的に、単に「内部留保を奪い取れ!」になると、真面目な社会福祉法人ほど潰れるリスクが高くなるでしょうね

本当に取り締まるべきは・・・
 社会福祉法人経営者が変な事にゼニ使ったり、親族を勤務実態のない役員にして役員報酬払ったり、勤務実態のない従業員を雇うとか・・・
 逆に社会福祉法人で雇った従業員を、親族が経営する別会社で仕事をさせる(給料払わなくて済む・利益が上がる→役員報酬が増やせる)とか・・・です。

 本体にはカネ残さないで、合法的に福祉法人経営者や親族の個人のポッケへとゼニ移動している法人が一番の問題でしょう。
 名目上内部留保がないにもかかわらず、社会福祉法人経営者や親族(社会福祉法人勤務)がアウディS8など高級外車を乗り回しているような法人こそ、本当の悪徳社会福祉法人でしょうね。


 何はともあれ、仕分け人&学者センセーたちが出してきた「社会福祉法人の内部留保を奪い取れ!」に対して、共産党さんや共産党系社会福祉法人経営者がどう反応するのか?楽しみであります


12月20日追記

 共産党はよくダシに使っているのですが・・・共産党系社会福祉法人経営者の皆さん怒らせてしまってごめんなさい。真面目に経営している人ならば怒る気持ちは当然でしょうね。

社会福祉法人自体が、積極的に経営状況やカネの流れを地域の人に公開していくこと必要だと思います。
多分何も開示しないと、「社会福祉法人の内部留保奪い取れ!」の世論に流れる可能性もあります。

 やましいことしていないのならば、法律で定められていなくても積極的に社会福祉法人自体が経営状況やカネの流れを、地域の人に公開していくこと出来るはず。役員報酬は多い少ない?スタッフの給料は多い少ない?何にどのような経費を使ったのか?地域住民に公表するだけでもいい動きが起きると思う。社会福祉法人の内部留保が問題になりそうな場合、先手を打っておくことにもなるでしょう。
 社会福祉法人のカネの流れを公開して本当に一番困るのは、自民党系の一部社会福祉法人経営者だろうなぁ~




12月27日こっそり追記(う~ん、やっぱり駄目だなぁ~)

http://toyugenki2.blog107.fc2.com/blog-entry-2332.html
こんな有様だから福祉はバカにされるのだ。
 たかが1回のコメントで、自分から排除していて、後でブログ記事上げて、コメントと当ブログ記事の一部分をコピペして自己の正義を訴える・・・そんな人たちが「障害者差別うんぬん」なんて騒いでも「邪魔」以外の何物でもありません。表面上、差別はいけないと騒ぎながら差別偏見排除。笑っちゃうな。

 ブログ上で、くだらない自己正義のためにおいらを使ってパフォーマンスするよりも、支えてもらっている地元民(有権者)に対してカネの流れを公開せよ。と言いたいのだが・・・
 そして万が一経費の中で共産党系各種団体に対する出費などがあれば、公開した上で地元民に頭下げて、今後個人の役員報酬の中から出すと言えばいい。全ての経費大丈夫なのか?チェック必要では?今後突っ込まれるで~

大脇様以外の共産党系社会福祉法人経営者の皆さん、すいません。
私には人を見る目がないなぁ~

いよいよ社会福祉士倒壊か?

2011-09-06 20:53:36 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

資格制度の問題ですが、これは本当にヤバいっすよ。社会福祉士がおかしくなる。
社会福祉士に「階級」が出来るらしいですよ。これ見て大爆笑です!
http://www.jacsw.or.jp/nintei/contents/02/


今後の社会福祉士は
(ヒラ)社会福祉士→認定社会福祉士→(ヒラメ)認定上級社会福祉士


国家資格の社会福祉士を差別化するために、「身内の機関」で審査させ「階級」をつける。
しかも「身内の機関」に「所属」しない人間は「排除」
http://www.jacsw.or.jp/nintei/contents/03/
本当に大爆笑ものですね~
身内の人間を、「すーぱーびじょん」でしっかりと「ご指導」できる人間が偉くなるらしい
どこかの「泡沫カルト左翼政党」とそっくりですねー

当然職能団体に入らないと「ヒラ社会福祉士」のまま。受験資格さえもなし。
「差別や排除」云々とテキスト書いているご立派な人たちが、こんな事やらかしているんですから。素晴らしい限りであります


仲間内であんたは合格!あんたはダメ!上に逆らえばヒラのまま!ですからねー
これじゃ~えらくなるために地元SWのおえらさんにまで、せっせとゴマすりしないとダメじゃん
お中元お歳暮、職場ではなく自宅直送。箱が「30」のお歳暮ではダメですよ。「50」でないと
「ヒラメ認定上級社会福祉士」よりも「ヒラ社会福祉士」の方がマシとかの声が増えたりして


真面目な話。本当におかしいですよ
せめて「技術士」をベースに、「社会福祉士資格改革」の原案出せば、少しはマシになったのでしょう。
http://www.engineer.or.jp/c_topics/001/001239.html
福祉ボケ連中には無理な話ですねー

通常は「業務内容をプラスするため」にランクを付ける場合あります。司法書士・社労士が該当。
しかし今回の社会福祉士のような「やり方」は見たことがない。

 社会福祉士会などは、共産党化して自爆しさっさと潰れた方が、結果的に社会のためにプラスなのかもしれませんね


生活保護・医療費一部自己負担

2011-03-03 22:54:42 | 福祉
こんばんは、くろねこです。
生活保護の「医療費一部自己負担」、私は必要かなと思います。
こんなこと言えばひどい奴とか思われるかもしれません。

生活保護の医療扶助、生活保護の中でも一番ウエイトが大きいです。

 しかし、「生活保護受給者のモラルハザード」が横行しているため「やむを得ない」かなと思っています
もちろんまじめな人もいますが・・・

向精神薬大量入手事案を受けた生活保護の緊急サンプル調査結果 (二次調査)について
厚生労働省
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000000orgt.html

 サンプル調査で「生活保護受給者かつ複数の医療機関で向精神薬処方された人」のうち、「7割」が不適切処方だった。
残念ながら「ほんの一部の人の不正だけで、厳しくするな」という状況は超えています。

ここまで数字が悪いとは思いませんでした。ショック

これらの人たちは医療費が無料なので、複数の医療機関にかかって「薬をため込む」のが目的ですよね。治療が目的で医療機関に通っているわけではない。

もちろん、まじめに治療している生活保護受給者の医療費は無料でもいいと思います(賛否両論あるでしょう)。

しかし「生活保護受給者で複数の医療機関をハシゴした人」のうち「7割」の人が治療する気がなく「向精神薬をため込む」のも事実。
当然治療する気などなく、「変なこと」に使うのが目的なわけで・・・ヤミでの薬の売買とか大量服薬のリスク増につながります。

 もちろん単一の医療機関で向精神薬を処方された生活保護受給者は調査の対象になっていません。
単一ならば患者が医療機関と共謀しないかぎり不正はできません。

真面目に通院している人ならば、「薬は溜め込めない」はずです
医師も危なそうな人には、薬の処方の期間が短いはず。万が一も想定しているはず。
不必要に薬をため込んでいるということは、それ自体が???なんですよ。これは、何かやらかす気だな~
薬などため込んでも何もいいことない。本人が一番苦しむんです。

生活保護の医療扶助は、財源問題関係なく「モラルハザード」を防止できる金額程度の、医療費一部自己負担が必要(単純に「3割負担・1割負担」とかではなく・・・)だと思います。


「モラルハザード」が横行すれば、制度に対する信頼性が落ち、制度はじきに崩壊します
本当に必要な人が困ることになります


「生活保護」の「医療扶助」にメスを!

2010-04-14 01:01:27 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

今は生活保護の話題が出るごとに・・・色々な意見が出ますが・・・
マスコミの表面上のニュースに踊らされています。

実は、生活保護で一番甘い汁を吸っているのは、ヤクザでもやりたい放題生活保護家庭でもなく・・・「生活保護者」を受け入れている「病院&福祉施設」だったりします。(生活保護費のうち半分以上は医療扶助です。特に精神科病院がボッタクリをしている)


 自分は悪徳宿泊所よりも、「精神科病院というシステム」こそが・・・
素晴らしい「最高の貧困ビジネスモデル」だと思っています。

 ボッタクリは、合法ですからね・・・しかも「専門性」やら「科学性」と言う「単語だけ」が氾濫

某カルト政党とそっくりだったりします。


 自己負担がなく「無料」だから、医療法人やスタッフ側のやりたい放題。大規模精神科デイのあるところなどはウハウハでしょう。患者もコスト意識がない。
 本体を赤字ギリギリにして、理事長や事務長の「資産管理会社」あったら大笑いですが・・・
 精神科病院=農転ですからね(意味深)

 しかし今の段階で精神科病院を強引に解体しても、ホームレスが増えるだけ。
貧困対策で「セーフティーネット」を作ることが第一段階。
 これが出来れば強引に精神科病院を解体しても、「ホームレス」の数は抑えられると思う。

 でも「セーフティーネット」を作るには、「増税は必要」偏差値の高い一部共産党やアホ障害者団体が言っている「消費税廃止」は「麻薬」
騙されたら・・・目的は遠のく

 共産党や左翼連中(一部真面目な人を除く)は、悪質。
彼らは最初から本気で「セーフティーネット」など作る気がない
だから消費税廃止、大企業からもっと奪い取れと平気で言える。
 本気でセーフティーネットを充実させたい人間が、「消費税廃止」など言えるはずがないですが・・・

もし消費税廃止でセーフティーネット充実と言うのならば、年収500万以上は所得税・住民税増税を説得できるのか???


日本で、北欧のマネの既存グループホームは本当に良いのだろうか?

2010-03-18 23:32:35 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

北海道の認知症グループホームで火災がありました。
 亡くなった皆様のご冥福をお祈りします

後はスタッフが助かったので、状況も少しづつ明らかになってくると思います。

夜勤スタッフ1人で利用者8人ですか・・・
これは無理でしょうね。職員が2階に行ってオムツ交換をしている。
その間に「1階の利用者」が、「ストーブの回りで何かした場合」「あるいは洗濯物が落下してストーブの上に落ちたら」間に合いません。一度火が回ってしまえば、手の打ちようがない


今回の件は、スタッフや施設を責めるのは間違っているでしょう。

 よく火災ではスプリンクラーと言われています。しかし、費用対効果で見ると何ともいえません。
 避難経路2箇所?とかいう御立派な福祉のセンセ連中もいます。しかし、一般の小さな共同住宅で避難経路2箇所ある所あるのでしょうか???

 建物面での規制を強化しないと、ダメとか騒ぐ人も多いと思います。規制を強化する事は簡単ですが・・・

 そうなると、建物のコストが上がり新規での参入が大きく減り、間違いなく供給不足に陥るでしょう
 待機児童の多い都市部での「認可保育園」と同じ事になると思います。


 そもそも、「リスクの高い人たちだけ」で住む事に、一番の無理があるのかなぁ~と
イザと言う時に手が打てない。もしも健康な人たちが半分いれば、イザと言う時も何とか対応できる。

「既存のグループホームの常識」を捨てて、色々な人も住めるような仕組みが必要かも。
あえて介護度の高い人は「新規グループホーム」としては切り捨てる勇気も必要(スタッフが充実できる施設へという意味です)建物自体の既存の常識や福祉の常識も捨てる。

もちろん「福祉・建築・都市計画・医療・財政」全ての調整が必須になります。
難易度☆☆☆☆☆です

立場の弱い人間を恣意的に手足拘束する事は?福祉の専門性?

2009-12-11 22:25:18 | 福祉
こんばんは、くろねこです。3ヶ月近くブログをサボっていましたが・・・スイマセン。

 福祉ボケ連中(経営者・スタッフともども)は、自分にブログを書く「パワー」を与えてくださっているようです。自分がブログ書く気力がなくなっていると、福祉ボケ連中が丁度何かやらかす。謎だ???
 
福祉ムラは権力者のやりたい放題がガンガン通る世界・・・
福祉連中は援助専門職など吼えているだけはあります

 普通の民間ならば、「立場を利用して」「実習生」の手足を「ひもで縛る」などのセクハラをすれば、それをした職員は「懲戒解雇」でしょう。正規公務員でさえ「懲戒免職」にするでしょう。
 今回は、特に事後処理が、問題外。
この福祉連中や経営者の「意識や感覚」には本当に恐ろしいものがあります。

もちろん全部の福祉施設がこんな状態だとは思いませんが・・・
こんな施設はごく一部だと思いたいですが・・・

誤解を招くとまずいので全文コピーします。

「冗談でやった」施設職員が実習生にセクハラ/秦野

12月10日8時0分配信 カナロコ

 秦野市内の知的障害者援護施設で9日までに男性職員(39)が実習に来ていた女子短大生の手足をひもで縛るなどのセクハラ行為を行っていたことが分かった。職員は施設側の事情聴取に対し「冗談でやった」と説明しているが、施設側は職員を停職4カ月の処分にするとともに、県や秦野市に書面で事実を報告した。施設関係者からは「職員は施設利用者へ暴言も吐いており、停職処分は軽すぎる。事実を利用者の保護者にも説明すべきだ」と施設の対応を批判する声が出ている。

 問題が発覚した施設は同市菩提のくず葉学園(加藤邦彦園長)。報告書や学園関係者によると、今年夏、男性職員が実習に来ていた女子短大生(20)の手足をひもで縛ったり、肩をもむよう強要したりするなどセクハラを行ったという。女子短大生は実習を取りやめ、大学に報告したことで問題が発覚した。

 同学園の事情聴取に男性職員は「ふざけて縛った」などと説明し、事実を認めたという。職員が使用したひもは、利用者の行動制限に部屋のドアを縛る際に使っていた。

 男性職員は勤続12年で利用者15人の生活支援を担当する職員4人のまとめ役だった。学園では、第三者委員会や管理職会議で対応を協議、男性職員の役職を解き、停職4カ月の処分にした。同時に人権委員会の設置や研修強化などによる再発防止策をまとめ、短大側にも報告した。

 同学園は「被害者を考慮してオープンにしなかった」と説明しているが、関係者からは「利用者の保護者にも説明しておらず、ひた隠ししたとも取れる。正式に謝罪し出直しすべき」との声が出ている。加藤園長は「福祉の仕事を志す人への行為だけにきちんとした対応を取った。利用者の保護者には今後説明したい」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091210-00000003-kana-l14

以上


この事件は、福祉スタッフによる、「実習生」に対しての悪質なセクハラです。
今回は実習生が告発したから表に出ましたが・・・氷山の一角でしょう。

実習生も「福祉ボケ連中」に甘く見られているのでしょう。
口では弱者の為とか人権とか言っても、立場を利用した悪質なセクハラをしていては何も説得力はありません。

自分が一番ショックだったのはこのセリフ
>加藤園長は「福祉の仕事を志す人への行為だけにきちんとした対応を取った。利用者の保護者には今後説明したい」と話している。

アホか!役職を解いただけで、懲戒解雇せんでどこが「きちんとした対応」ですか???
 って事は、普段はもっとひどいセクハラ(名目上は指導)もやりたい放題なのか(呆)。

福祉の経営者は「権力者」である。
自分は弱者の味方など酔いつぶれて、権力振り回してやりたい放題・勘違いしている連中も多いでしょう

社会福祉法人の運営費はみんな税金から投入なのですが・・・

 そんな意識を持っている、まともな福祉経営者は一部でしょう。そんな人が浮かばれず、バカ騒ぎ連中がやりたい放題。
経営者自身のカネのつもりなんでしょうか???
自立支援法のバカ騒ぎをみれば・・・よく分かりますよ。自分達の不始末を障害者をダシに使って国のせいにしているだけ

 福祉の経営者は、利用者やスタッフにとっては権力者でもある。力の使い方が出来なければ即退陣すべきでしょう。

 まさか選挙の時に障害者に対して字の練習とか言って、福祉連中が悪さなどしていませんよね???

 専門性以前に、「最低限の常識」を持って欲しいものです。福祉連中に専門性など難しい事は求めません。ただセクハラ・パワハラはするな!カネの流れを透明化しろ!程度は・・・と思うのです。それだけです


高速ETC1000円で大喜びするのは?&福祉ボケ連中は大宴会?

2009-09-19 23:11:55 | 福祉
こんばんは、ETCなしのくろねこです。
今日は毒が多くて・・・いけません。

 ETCつけて、高速1000円でラッキーと思われている人も多いのでは
 しかし喜んでいるのは、「利用者」や「役人やゼニころがし屋」天下り連中だけなのでしょうか???

少し古いのですが・・・

国土交通省、次世代路車間通信・ETC活用し走行車両の速度計測実験開始へ
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=6702286b-738a-4633-aa60-645cf37b4860


 速度取締りが、警察官の目視なしで取り締まり可能かどうか?が問題になると思います。平均速度でも取締り可能と法律を変えない限り大丈夫でしょう。

 実現するかどうかは分かりませんので・・・今の所はまだ大丈夫ですよ
 ただETCを使って「車の速度を計測する事」が可能と言うだけですからね。

さて・・・
 タイトルと違って本題。

 長妻厚生労働大臣が障害者自立支援法廃止と明言しました。それはそれで良いのですが・・・
 自分が心配するのが「精神科分野」、以前公費負担を利用して「やりたい放題」でしたからね。
 精神科分野の、社会福祉法人や医療法人や福祉ボケ連中が、患者や障害者をダシに使って、「悪さ」しないか監視が必要です
本当に危ないですからね

とかぼやいていたら、やっぱりやらかした・・・
さすがは精神科福祉!「優良模範生」です

障害者団体不正経理で強制捜査へ
産経
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090919-00000519-san-soci

 やましいことがなければ、カネの流れを公開できます。
福祉の専門性とかほざいている所で、カネの流れを公開できないようであれば、ブラックでしょうね。福祉ボケ連中が都合よく公私混同やりたい放題ってところでしょう。

と真面目な話はこの程度にして。
さて、さらにおまけ。

きょうされんTOMO市場
http://www.tomoichiba.jp/index.html
これ見てビールをガンガン飲みました。酔っ払いモードに転換

ここ見たら、イライラ指数が、JR東日本新幹線E4系MAX 8両編成2本併結16両編成状態です。つまらないって?

本当に売る気あるのか儲ける気あるの?
これでは身内相手でしょ

作る事が目的ならば、こんなネット通販などしなくても良い訳だし。。。
地元の福祉連中に、無理やり押し売りでもすれば済む話でしょ

客の立場になれば・・・障害者が作ろうがどうだろうが、まずいものはまずいし、うまいものはうまい。障害者も何も関係ない。商品を購入して納得できればOK。

感想は、せっかく購入したくなるようなものもあるが・・・
「余計なもの」が邪魔しているな。「どこ」とは言わないけど・・・
あーあ、やっぱりになってしまい・・・イメージ悪化になる。


 熊本のうどんは「水沢うどん(群馬)」や「稲庭うどん(秋田)」と勝負できる「味」があるのだろうか?

 あと大阪のパン屋は???通販で身内で茶番やっているようでは問題外。
そもそもパンは通販で発送できるようなものではない。物理的に発送は可能としても、おいしく食べられるような状態ではないだろう。きょうされんのサイトを都合よく利用して、地元ユーザーの認知度を上げればいい話。

 せっかく「通販サイト」作っても、身内相手では・・・全く意味なし。ゼニの無駄。「しんぶん赤旗」や「自由民報」を取るようなものです

 まず、一般消費者を上手く巻き込む仕組みや一般消費者の声を聞くことが必要かも。

と言う事でまとまりのない中身でした。




群馬県老人施設火災

2009-03-23 01:34:50 | 福祉
こんばんは、くろねこです。
関東の田舎は強風が吹き荒れていましたが・・・

最近は更新をサボっていて。。。
一度サボると癖になってしまっていけませんね。

群馬県渋川市の民間の老人施設?の火事の件でも書こうかなと思ったのです。


群馬老人施設火災:申請せずに増改築繰り返す(毎日新聞 2009年3月22日 20時17分)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090323k0000m040049000c.html
この施設は、建築確認を申請せずに増改築を繰り返していました。
偶然に漏れたわけでもなく、確信犯のようです。

群馬老人施設火災:生活保護者が入所 大半が東京から(毎日新聞 2009年3月21日 2時30分)
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090321k0000m040140000c.html

自分はこちらの方が気になりました。

 地方の田舎のNPOが運営する施設が、なぜか東京の老人施設の受け皿になっている

 墨田区だと生活保護の老人の受け入れ先がない。地元ならばちょくちょく顔出しなどしなくてはならないが・・・遠くに飛ばしてしまえば見に行く必要性もない。その方が楽。役所の福祉連中も仕事しなくて済む。施設に押し込んで役所の仕事はおしまい

 NPOからすれば、東京の生活保護者をターゲットにすれば、入所者を集めるにも苦労しない。しかも「生活保護」適用ですから、NPO側にすれば「未収リスクゼロ」です。カネは一定金額間違いなく入ってくる。 で食事や介護の質や建物などを落とせば、その分どんどん儲かる。

 さらに家族とも疎遠の人が多いだろうから、遠く離れた田舎の施設まで見に来る人などもほとんどいない。

 墨田区の社会福祉事務所と、田舎のNPOの思惑が一致した
 
本当の「姥捨て山」だったのでしょうね
悲しいですが・・・
 地元の人相手に募集かけても、こんな施設ならば、危なくて誰も入所させないでしょう。

 ウチの地元にも、地元で募集をかけないで、東京で入居者を集めるような老人施設がありますが・・・ブラックです。建物が奇麗でも騙されないように。実質医師が経営しているのに、自分では診ない、とんでもない(医師がいつでも診るかのような広告は出しているが)。その施設は救急車ばかりよく呼ぶらしい。医師を一人雇うとカネかかる為。
 「カネころがしや土地ころがし」が大好きな、白衣のセンセーですから、仕方がありませんが・・・

「差別だ!」「偏見だ!」「レッテル貼りだ!」と言って、排除していないだろうか?

2008-12-11 23:59:55 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

「レッテル貼りはいけない」と全否定されている皆さんは、振り返って、ぜひご自分の言動をチェックされたほうが良いと思います。
 それは、お互い様なのかな~と思っています。

 人間は「レッテル貼りをする生き物」や「差別や偏見や排除もする生き物」でもある。悲しいですが

 皆さんも気づいていると思いますが、自分なんかは、わざとレッテルを貼っています。
 ぶっちゃけ面倒なんですよ

「民度が高く高度な知性を持った護憲リベラル平和ボケ連中・福祉ボケ連中」
長い!!!長すぎて見出しにもなりません。

 左翼リベラルの彼らは、日本国一般国民を民度が低いとか散々小馬鹿にしていますから、あえて皮肉で書いています。
だったら、「どーするか?」案を出すのが筋なのに・・・
案も出さずに馬鹿にしているだけ。


「レッテルを貼ること」は「一般化すること」です。
悪い事ではないと思います。
「レッテル貼り」を全否定すると、たとえ話も何も出来なくなりますからね。

問題はその先、「一般化」して、まとめて「差別・排除」する事です。「レッテル貼り」と言う単語自体が「魔女狩り」に使われる事も出てくるでしょう。


で多分護憲リベラル左翼や医療・福祉・教育の人は、都合の悪い意見は「レッテル貼り」と言って、都合よく「差別・排除」しているのではないでしょうか?あるいは「憲法」「人権」と言う単語を持ち出して、ごまかす。

人間、都合が悪くなると「印籠」を出して排除する傾向があるんですよ。
誰しも同じです。

 「印籠」出して、問答無用で自分に都合よく排除できれば、これほど楽な事はありません。
 印籠=力(暴力)でもあります。

 で護憲連中や福祉連中や左翼連中はすぐ「人権」とか「憲法」とか「レッテル貼り」とか「差別」とか「偏見」とか・・・「印籠」を出して排除する傾向が強い。

印籠を出すのは「午後8時45分」。
「午後8時5分」に出してはダメでしょう

 しかも安易に印籠を出すので、価値がどんどん落ちて、ムラ以外の人は誰にも効き目なし

このことに気がついて欲しいのですが・・・


公私混同の福祉経営者

2008-11-26 23:59:47 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

10月ごろ大阪の方で高速道路の土地収容をめぐって・・・
行政代執行が行われました。

でテレビでその様子が大きく報道されたと思います。
子供の泣き顔が印象的でしたが・・・

芋掘り寸前なのに・・・強引に代執行したと・・・

 保育園経営者が、子供や配下の保育士を使い、バカ騒ぎしたのは記憶に新しいかと思います。園児の親も、保育園に人質を取られていますから、経営者の言いなりにならざろう得ない。

 経営者は「政治的意図」があり高速道路の買収に反対していた。確信犯です。
要は第二京阪の建設反対です。

 保育園の理事が個人的に、高速道路・建設反対をするのは自由でしょう。

 しかし多くの税金や補助金がたくさん投入されている「保育園と言う組織を使っての反対」は間違っている。
 従業員(保育士)や親や子供を動員するのは。。。絶対にしてはいけないこと。


ということで、東西南北さんに質問です!

これ以下は架空の話です。注意!!!!!

 とある保育園に務めているある保育士が。。。理事の保育園運営はおかしいと思っていた。保育園の経営を私物化して公私混同しているからだ。

 そして今度の日曜日に、理事所有の土地で道路の代執行がある。そこは保育園の園児用の畑となっていた。
 人を集めて、抗議しようと理事からお達しがあった。報道カメラも来る。皆さんも必ず出てください。と言った。

 本当はおかしいと思ったが・・・下手に逆らってクビになるのもまずい。実質的に業務命令だし。しょうがない。しぶしぶ休日出勤した。そして月末。。。給料明細を見たが休日出勤分の上乗せはなかった。

 普段もサービス残業ばかりさせられている。保育時間が長いためだ。

 給料も安い(ボーナス各種手当て込みで年収240万円)。共産党市制「東京都狛江市正規職員」の3割程度しかもらえない。※狛江市正規職員の平均年収は約720万円(ボーナス・各種手当て含む)

 保育士も頭に来て・・・とうとう理事に詰め寄ったが。。。

 理事には「あなたは福祉というものを分かっているの?みんなボランティアで汗流しているんですよ。あなたはどうなんですか?」
「国や大阪府が悪いんですよ。どんどん保育園への補助金カットしているんですから。ところが一方では高速道路を作って、その分社会保障費を減らしているのです。だから反対しているんです。」
と言われる始末。

 普段は保育士の専門性とか騒いでいるのに、都合が悪くなると福祉やボランティアという単語を出してやりたい放題の理事

 しかしこの理事の車はなぜか高級車だし。
代執行の理事所有の土地も、買収され農地でなくなると、農地のため支払いが猶予されていた相続税の支払い義務が生じるらしい。

 さて、この保育士は泣き寝入りすべきなんでしょうか?

東西南北さんどう思われますか?




DM業者と障害者団体が連携して障害者割引悪用 

2008-10-06 23:57:17 | 福祉
こんばんは、くろねこです。

引用開始
アサヒコムより

障害者割引悪用、通販広告を大量郵送 石川の会社
2008年10月6日3時6分

 大手印刷・通販会社「ウイルコ」(石川県白山市、東証2部)が、心身障害者団体が定期刊行物を郵送する際に格安の料金が適用される「低料第3種郵便物」制度を悪用し、約4年間にわたって化粧品や健康補助食品などのダイレクトメール(DM)広告を大量に郵送していたことが5日、朝日新聞の調べでわかった。取材に対して事実関係を認めた同社は「コンプライアンス(法令順守)上、問題があった。今後は、この制度を使ったDMは出さない」としている。(上沢博之)
 障害者団体を対象にした「低料第3種郵便物」として郵便事業会社(JP日本郵便)の承認を受けると、定形外郵便物(50グラムまで)の場合で1通当たり120円の料金が、月3回以上発行すれば約93%も割り引かれて8円になる。承認の条件は郵便法などで「8割以上が有償で購読されていること」などと定められている。
 しかし、ウイルコは、自社のDM広告を、大阪府や兵庫県の複数の障害者団体が発行する「定期刊行物」とともに、過去に取引があった自社の顧客に1回につき数万~10万部を郵送していた。郵送先のほとんどが購読者ではないことは認識していたという。
 ウイルコと関与した複数の障害者団体によると、両者に「違法性はない」などと話を持ちかけたのは、大阪市西区の広告会社「新生企業」。ウイルコは新生企業に「広告料」を支払っていたという。また、障害者団体側は「多少の金は受領したが、新生企業に任せきりだった」と言っている。
 これに対して、新生企業の社長は「決まりに基づいてやっている。(購読者は部数の)8割ある。不正はない」と主張。しかし、刊行物を1回あたり数万部発行したという障害者団体のうちの一つは「団体の支援者など本来の購読者」は40人余だったと説明している。

 福祉目的で一般の郵便利用者の負担に支えられて成り立っている「低料第3種郵便物」の根底を崩しかねない実態に対して、日本郵便は「このような差し出し形態が横行しているとすれば、ルールの見直しを含め、適切な措置を講じる必要がある」としている。「横行」を示唆するかのように、関与した障害者団体はウイルコ以外にも同様の会社があると言っており、問題が広がる可能性もある。
 日本郵便によると、障害者団体の低料第3種郵便物は、07年度末時点で202件が承認されていて、同年度の郵送数は約1億2千万通だった。
http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200810050175.html


派手な広告、隅に「福祉」 障害者団体が加担 不正郵送

2008年10月6日8時31分
 心身障害者団体のための特別な割引郵便制度が、ダイレクトメール(DM)広告に悪用されていたことが朝日新聞の調べで分かった。複雑な制度や郵便事業会社(JP日本郵便)のチェックの甘さが突かれた結果だが、加担して、いくばくかの利益を得ていたという障害者団体側は「ウチだけじゃない」と明かす。
 「お客様限定!!」「初夏の超お得市 最大70%OFF!!」――。上質紙の封筒の表に躍る派手なカラー広告。封を開けると、「紀州和歌山産 南高梅」「黒毛和牛タレ漬け焼き肉セット」などの大きなカラー写真が目に飛び込んでくる。写真は封筒の裏表紙にも広がる。いずれも通信販売の広告だ。
 封筒の中には、タブロイド判の「記事」もある。メーン広告に添って「梅干しで料理上手に」と題した料理法の説明で、障害者団体が発行所だとわかるのは、この文書の右上に小さく入った団体名と住所、それに「福祉・環境・健康情報紙」「年間購読料1000円」という印字からだ。
 こうした記載によって、あからさまな広告が、郵便法で大幅に料金が割り引かれる「障害者団体の刊行物」に生まれ変わってしまうという仕掛けだ。取材で、少なくとも神戸市、大阪府枚方市、同吹田市の各障害者団体が月3回以上発行していることがわかった。
 これができるのは、「刊行物」の内容に制限がないうえ、そもそも「刊行物」の印刷部分の半分までの広告掲載が許されているからだ。
 ただ、大きな問題がある。この割引を受けるには「発行部数の8割以上が有償で購読されていなければならない」という条件だ。
実際、今回の郵送先は、ほぼ広告主のウイルコが「DMを送りたい相手」だった。例えば、吹田市の団体の理事は「ウチの1回の発送先は平均10万部で、月3回。だが、購読者は40人余」と認め、枚方市の団体理事も「(購読者は)60人程度」と明かした。両者とも「すべてを任せている広告会社の新生企業から『違法性はない、他の障害者団体もやっているが問題はない』と言われ、やっても大丈夫だと思った」という。
 ただ、購読を望まない、広告主の顧客リスト先へ発送しているため、郵送先から「こんなの福祉法人のすることか」「もう送ってくるな」といった苦情も多いという。(上沢博之、野村周)
http://www.asahi.com/national/update/1005/TKY200810050185.html


郵便割引悪用 仲介会社が障害者団体に「寄付」
2008年10月6日18時14分

 大手印刷・通販会社「ウイルコ」(東証2部上場)がダイレクトメール(DM)広告の郵送に心身障害者団体を対象とした低料第3種郵便物の割引制度を悪用していた問題で、DM広告に使われた「刊行物」の発行元だった複数の障害者団体が、仲介した広告会社から多い月で数十万円を受け取っていたことが分かった。寄付などの名目で、発行部数に応じた歩合制などで支払われていたという。
 ウイルコのDM広告は、少なくとも大阪府枚方市、同吹田市、神戸市の各障害者団体が「発行所」となり、低料第3種郵便物の割引制度の適用を承認された「定期刊行物」として郵送されていた。
このうち、枚方市の障害者団体は、団体とウイルコを仲介した大阪市西区の広告会社「新生企業」から、「寄付」として月に数十万円を受け取っていた。この金は団体の運営費や駐車場の用地購入費の負債返済などに使ったという。理事は「(新生企業からは)『雑費として計上している団体が多い』と言われたが、雑費では紛れてしまうので使途を指定した寄付として受け取っている」と話した。
 この団体は、月に3回以上(1回につき数万~10万部)の「福祉・環境・健康情報紙」を低料第3種郵便物として発行していたが、ほぼすべての作業を新生企業に任せていたという。
 同じように新生企業から持ちかけられ、1回につき平均で約10万部の「情報紙」を発行しているという吹田市の障害者団体の理事は「契約で、情報紙1部当たり1円に満たない額が振り込まれる」と証言。月に十数万円になる計算で、使途は「豪華な忘年会やレクリエーション代」だという。理事は、制度の趣旨に反して低料第3種郵便物の割引制度を利用していることについて「気持ちは半々。たえず迷っている」と漏らす。
 
ウイルコの説明では、DM広告は過去に取引があった顧客に1回につき数万~10万部を郵送していた。郵送先が刊行物の購読者ではなかったことは認めているが、同割引を使って出したDM広告の総数は明らかにしていない。
 低料第3種郵便物の割引制度を使わず、一般の広告郵便を対象にした割引を使っていたとすると、10万通あたり数百万円の負担が増えていた計算になる。
 ウイルコは6日、「結果的に、制度本来の趣旨から逸脱した利用の仕方を行ったことにより、心身障害者団体はじめ、関係者の皆様には多大なご迷惑をお掛けいたしましたこと、心からおわび申し上げます。社内のコンプライアンス体制についても点検を行い、再発防止に努めます」などとするコメントを発表した。(上沢博之)
http://www.asahi.com/national/update/1006/TKY200810060164.html
引用終了

「低料第3種郵便物」制度は知っていましたが。。。障害者団体が悪事に加担しては。。。正直呆れます。
 もちろん「法律」には触れていないのでしょうが。「モラルハザード」もここまでくると。

福祉制度は、それを利用する側の「モラル」が一番大切です。
今回のように「モラルハザード」が起きれば、制度が維持できなくなります。

っていうか。
「福祉ボケ連中」はDM業者にボッタクられて悔しくないのか?
悪事だけは連携してさ。
 自分たちのしている事が、福祉制度の根幹を潰しているという認識があったかな?

 実質的に名義貸しをして、ちょこちょこと寄付されて、コロンと騙されているようでは。。。情けない。
やっぱり福祉ボケだな。

考え方によっては…発想を転換して…
 定期刊行物を送る相手で、8割の人が会費を払い、刊行物の広告も50%までokならば。。。障害者団体でも何か出来るはずだな。




社会福祉協議会 「カネころがし」で大損

2008-09-27 16:08:56 | 福祉
こんにちは、くろねこです。
ちょいと気になるニュースを・・・
皆さんの地域でも、社会福祉法人が、こっそり「賭博」をやっていないかチェックする必要があるようです。

埼玉・東松山市社協、1億円分のリーマン社債保有
9月27日3時6分配信 読売新聞

 埼玉県東松山市の市社会福祉協議会(会長・坂本祐之輔市長)が、経営破綻(はたん)した米証券大手リーマン・ブラザーズ発行の社債1億円分を保有していることがわかった。

 担保などの裏付けがなく、すべて焦げ付く可能性がある。

 東松山市社協によると、資産運用のため2007年11月、リーマン・ブラザーズ・ホールディングス・インクの第4回円貨社債(サムライ債)1億円分を購入した。今年度予算は特別会計なども含め約15億円で、市が交付した地域福祉基金(3億6900万円)を購入費に充てた。

 07年3月の厚生労働省通知で、社会福祉法人が資産運用で、元本保証の有無にかかわらず金融商品を購入できるようになった。国内大手証券から「国債と同じ格付けで安心な上、利率も高い」と勧められ、国債とともに購入し、償還日の12月19日に約140万円の利払いを受ける見込みだった。

 東松山市社協の資産運用規定は「元本の償還及び利子の支払いが確実な債券」に限っている。吉田隆夫事務局長は「市民に申し訳ない。情報収集に努め、対応していきたい」と話しており、10月1日の臨時理事会で対応を協議する。

 坂本市長は「破綻するとは夢にも思わなかった。理事会とも協議して、今後の対応を考えたい」としている。

最終更新:9月27日3時6分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000008-yom-soci

引用終了

 正直「社会福祉法人」が、「カネころがし」を出来るとは、思ってもいませんでした。勉強不足でした。
 なるほど、社会福祉協議会は「カネころがし」出来るほどゼニ余っているんだ~~~ 

と冗談はともかく!
 福祉ボケ連中には「しょせん税金だから」の意識があると思うな。

普通さ~投資する前にリスクも調べるでしょ。
もしこれが自分のカネならば。。。絶対にしつこく調べて決めるはず。

単に「格付け」が高いから大丈夫と思っていたのでは?
格付け・ランキングなどは参考程度であり、それを鵜呑みにするのは危険です。
そもそも「どんな基準」なのか分からず、順番やランク付けだけが一人歩き。

 基準さえ操作すれば順位は動かせる。

「カネころがし」するカネは、万が一紙くずになっても問題ないカネでするべきもの。

 しかしこの程度の損失ならば、市職員の冬のボーナスを少しカットするだけで大丈夫でしょう。市役所の正規職員が800人いれば、1人平均13万円カット程度ですみます。1人平均年間700万くらいもらっていると仮定すれば、大丈夫でしょう。

 社会福祉法人や福祉のNPOは、経営実態や会計を公開すべきです。税金を投入しているからです。やましい事していなければ公開できるはずです。

 別に自分は、社会福祉法人が「カネころがし」をしても構わないと思います。
その事実を公開した上で、利用者や納税者やスタッフが納得していればokだと思います。
 
 スタッフに給料を払わない理由を「国の制度」のせいにして、「自分の懐へ」こんな連中も多いですからね。架空社員とか、いたりして・・・
 カネの流れを公開すれば、本当に苦しいのか?自立支援法や障害者をダシに使って騒いでいるだけなのか?すぐに分かるはずです。


排除しないこと

2008-09-06 09:54:18 | 福祉
これは簡単そうで非常に難しい事です。

 リベラル・護憲と言われる人ほど、少しでも自分と意見が違ったり、都合が悪くなったりすると「排除」する傾向が強いですよね。
 あと、医療福祉・教育の人間も、自分たちの言う事を聞かない人間や気に入らない人間を「排除」する傾向が強い。

 本来は自分のような保守系の人の方が、都合の悪いものは排除する事が多いはずなんですが・・・
 う~ん謎だ・・・自分の脳みそでは、理解不能です。

この辺りに、今現在の社会の問題点が隠れている気がします。

 本来現在の社会環境では、リベラルの支持が増える下地はあるのに、護憲平和リベラル連中がおかしな事をやらかしているから、支持が増えない。自分は、医療福祉や護憲リベラルの人ほど寛容ではありませんから、本当にやむを得ない場合は排除と言う選択肢も取ります。

 暴力は「必要悪」として容認します。
 談合と同じく「必要悪」です。

 同じ暴力や排除でも悩んで排除する事と、自分の正義や権力を見せつける為の排除は違います。
「やさしさ」で人を集め、集団をコントロールして権力を振り回しているだけも多い。

 医療福祉教育連中が大好きな「寄り添って」など、本当に胡散臭い。
 定義があいまいなものを「美化」して、「印籠」にすると・・・ろくな事はありません。

 「寄り添って」という単語を、恣意的に解釈して、やりたい放題が現実では?
都合が悪くなると「寄り添っていない」と言い排除する。
 「寄り添って」という表現などは、都合良く排除を正当化するために使われる場合もあるのです。