くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

スリーカラー

2006-10-16 | おしゃれ
この前のスターリングシルバーに続いてお勉強
日本ではプラチナの事を白金っていうでしょ これがホワイトゴールドを白金だと間違える原因なんだよ~
<script language="JavaScript" src="http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=137934-1156478046-400-300"></script>

ジュエリーに使われる金属はプラチナ・金・銀だよね
最近ホワイトゴールドがもてはやされてるけどホワイトゴールドはプラチナにあらず!あれは金に他の金属を混ぜて白く発色させている合金、プラチナとは全く別物なのだ!
プラチナは元々銀色をしているが、ホワイトゴールドは金色、そこに他の金属(銀やパラジウムなど)を混ぜて変えてるのさ

何でって?そりゃプラチナが高いからだよ
今日の田中貴金属の小売値が
金がグラム2421円に対して
プラチナが倍近いグラム4445円だもん

だから混ぜ物して安くするわけよ
純金への混ぜ方によってYG(イエローゴールド)
WG(ホワイトゴールド)PG(ピンクゴールド)って変わるわけ

安いって言ったってあんた~
それを逆手に取ってこのカルティエのスリーカラーなんて目玉飛び出るくらい高いよ
商売上手いね~ 似合ってる人少ないけどね(;´Д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。