くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

北海道おまけ

2017-09-21 | りょこう&ホテル
最近トヨタレンタカーばかりで飽きていたんですが、今回久し振りにニッポンレンタカーを借りましたcar
(単にポイントが貯まってたからw)

1500クラスでお願いしてたんだけど、同じ値段でワンクラス上の車にしてくれたup_slow


今年出たばかりのnew新型インプレッサスポーツ

走り出した瞬間高剛性なボディーとしなやかな足回りに驚く、とにかく重心が低いdown


統一性の無い乱雑なダッシュ周りはスバルらしいw
慣れてしまえば使いやすいんだろうが・・・


これup時速100㎞で前車追従走行中撮ってもらんたんですが、お家芸の常時4WDの影響もあるんでしょう、雨中高速走行での安心感は感動するほど
(おおげさ)

シートの出来や全てが真面目に造ってるなぁと思うkirakira2アイサイトの進化も大したもんでokan前車追従時の速度コントロールは絶妙です


残念なのはパワーユニットかなぁ今時1500ターボくらいは欲しいね、トヨタのハイブリッドとの組み合わせも噂されてるから楽しみです

とはいえこの1.6i-L EyeSightが2,138,400円、2.0i-L EyeSightが2,376,000円って叩き売りでしょexclamation2

歩行者エアバッグまで標準だよgift



さて食べてばかりで観光はしなかったのかってquestion2



さっぽろテレビ塔は勝手に目に入る


遠く正面に北海道庁旧本庁舎素通りw


立派な札幌駅前素通り


毒印パーラーなんてあったよsoftcream


唯一車から降りたのは時計台・・・相方だけ2分w


だって雨のなか半袖短パンでこの気温だもんbe

他にも大倉山のジャンプ台やら大通り公園やらあるんでしょうが、そもそも観光に興味の無いおいら達ですからまたそのうち機会があればって感じです

それより旭山動物園に行ってみよ~この日も円山動物園で我慢しようかと思ったんですがrainザーザー降りで

却下!



工事中だった千歳空港のANAラウンジが完成exclamation2ちょうど13日はオープンの日だった~何故か記念にラスクもらった

先月は工事中のお詫びに500マイルくれたんですが、マイルの方が良いや




そうそう千歳空港はレンタカー借りるのにマイクロバスで10分位離れたプールに連れていかれます、ビックリするほど広大なプールだよ~トヨタも隣り合わせだった

好景気でこんな仕事がしばらく続くかもmoneymoneymoney


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。