くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

ジランドールスペシャルディナー

2024-04-26 | りょこう&ホテル

先日パークハイアット東京30周年を記念したスペシャルディナーがありました

最初のアミューズはサーモンロールに豚足のコロッケ、人参のピュレをルイナールブランドブランで

たっぷりのフランスアキテーヌ産キャビアの下には本マグロカルダモントマトジュレ

これは美味しかったなぁ( ^ω^)今迄キャビアのイベントもあったけど、このマグロとのコラボが

ブルーロブスターのポーチ 花ズッキーニ 瓜のサフランムース

フェンネルと唐墨のヌイユ ビスクソース

堤シェフの本領発揮というところでしょうか、ワインは2019コルトンシャルルマーニュに続き・・・

ムートンロートシルト1994

総料理長と堤シェフ

ピティヴィエ フォアグラと鶏胸肉 茸とポークのファルス リーフサラダ モリーユ茸のソース

ラフィットロートシルト1994

フランス産鳩胸肉のロースト クリスピーレッグブレゼ グリーンアスパラガス

プラリネクレープ トリュフソース

宮崎牛サーロインのグリル 春野菜のソテー赤ワインソース

ラトゥール1994

ここまで吞み終わって生意気を言わせて頂くとワインは???

パークハイアット東京誕生年の1994に合わせて揃えたのはわかるんですが、相方曰くピークを過ぎてると

先日頂いた89のラトゥールも88のムートン ロートシルトもまだまだこれからって感じでしたから

これがワインの当たり年云々なんだと思います

果たして料理はとても満足のいくものでした

那須高原 なすの熟成チーズ甘夏

ダークチョコレートクリーム 洋梨 クランブル チョコレートソース

最後にシェフ達全員で挨拶

こちらこそありがとうございます、素晴らしい料理でした

実はこの後先日の「またご馳走になっちゃった」に続くわけですw

 

いつもくろじいブログ見にきてくれて感謝してま~す(*´▽`)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。