くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

BMI指数

2006-09-19 | おしゃれ
「痩せすぎモデル失格」なんてニュースやっていた
マドリード・ファッションショーでのことだけど、ボディーマス指数(BMI指数)が
18以下は失格・・・え~~~
例えば165センチの場合
1.65×1.65×18=49㎏以上か
ちょっと細いな~でもやっぱデブはいけませんよデブは、以下ご参考

BMI指数 17
非常にスリムでモデルさんのような体型だがちょっと一般的では無い?時として異常な感じ

BMI指数 18
見るからにスリムな痩せ型、最近けっこう多いよね

BMI指数 19
引き締まってバランスがとれている体型

BMI指数 20
出るところは出て、締まる所は締まっている美しい体型

BMI指数 21
いわゆるナイスバディといわれる体型

BMI指数 22
健康面からみた理想体型だが う~んギリギリ?
おい!正直言ってそれ以上喰うな!


しかしこの数値は30歳代の女性の基準、男性の場合+1
また40歳代以降は10歳毎に更に+1を基準に!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。