くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

F1日本GP

2007-09-30 | くるま
富士での開催は30年以上前だった?当時はティレル6輪(これ知ってる人おっさんです)なんかが流行って大騒ぎだったのを覚えてる。
トヨタが買収し威信をかけてリニューアルした富士スピードウェー このサーキットそのものは単純で、鈴鹿と違って見せ場は無いが典型的な高速コース。実は以前富士のコースは6㎞あり、その途中30℃の角度を誇る超高速バンクを持つサーキットだった。しかしあまりに危険なのでバンク部分をカットし現在の4㎞強のコースとなった。流石におっさんの俺でも、走りに行ってる頃にはもバンクは既に無かったよ。ただその残骸は残されていて近くで見上げるとまるで壁、ここを時速300㎞近くで突っ込んで行ったのかと想像すると凄いものがある。

リニューアルしたとはいえその場所の不便さまでは変わらない、シャトルバスに乗るまで4時間待ち(道が陥没?)とか昨日も大騒ぎだったようだ。
天候も山そのもの、霧でフリー走行も数分で切り上げたりとチーム泣かせ。
さて昨日の予選、幼少期から英才教育を受けて黒人初のF1レーサーとなった天才ハミルトンがPPを取った。
データーの無い初めてのコースであの走りは圧巻
日本勢の巻き返しは?ライコネンの走りは?
決勝は今日13時30分スタート!

金曜日の予選から日曜の決勝までパドック近くまで車で乗り入れられるパスポートは50万円 これって決して高くは無いんだって。モナコでF1観ようとしたら良いホテルは1泊100万近い まぁF1は本来セレブ(日本の嘘セレブじゃ無く本物のね)の祭典だからね。
八百長疑惑に嘘つき横綱に今度は人殺し?
そんな腐れ相撲観るよりよっぽど良いと思うけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。