くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

感謝しなくちゃね

2016-08-23 | ありがとう

懐かしい鉛筆削りpencil電気式が良かった・・・じゃ無いexclamation2

相方が実家から持参した鰹節削り器fish

もう古くて刃が鈍ってたdown_slow
無理矢理削ると鰹がボソボソにng

新しく買おうと言ってたんですが、相方探し回って、鰹節削り器も直してくれるシルバー人材のおっちゃんが週数回やってる鋳掛屋question2みたいなの発見

仕事ついでとはいえ都内迄箱ごと抱え持って行ったase2

分解して研ぎ直しして800円w安っexclamation2

早速削ってみるとheart素晴らしい香りだよ~

この削りたての風味は絶対真空パックでも出せないよ

安くて安全で美味しくてok2


こんな些細なことだけど、生かさせてもらってることに感謝だよ



詳しくは書けないけど、実は友達のお嬢さんが亡くなった、まだ30歳過ぎたばかりだったのに・・・

気丈に振る舞うメールを頂いたけど、心中察するに余りあり過ぎてずっと考えちゃったよzzz

だから鰹節削ったなんてそんな些細なことがとっても幸せに思える

働かなくちゃexclamation2生きなくちゃexclamation2

そう沸々と生きる勇気が沸いてくる

何度も何度も言い聞かせるdown

今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である


心からご冥福をお祈り致しますkirakira2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。