くろじいの独り言

ハイアットライフタイムグローバリスト日記
   World of Hyatt Lifetime Globalist

茄子大豊作

2016-08-11 | おいしい
実家の家庭菜園で作ってる茄子大豊作bomb2食べても食べても食べきれない位に採れるるのでどうするかとw


巨大米茄子のステーキfork


こちらは同じく巨大米茄子を素焼きfire自家製味噌&チーズを載せて再度炙ったものheart

しかし何で米茄子って言うのかeq
コメの米なのかアメリカの米なのかquestion2question2question2

この歳になって初めて調べてみたら


アメリカ種の大きくてまん丸なブラックビューティーを、日本で改良した品種。へたが緑色で種が少なく、肉がしまっている。


しししらなかったflag2ブラックビューティーw

アメリカ人はどうやって喰ってるんだろquestion2

この他にも庄屋大長茄子ってのが大豊作bomb2それはまた後日ね


相方が中華の菰田シェフの教室に行ったんですが、ちょっとしたアイデアでスープも完璧ですok2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。