
コロナ禍の昨年7月にオープンし、最近メディアでも絶賛売り出し中のヒルトン瀬底島リゾート

例の無料宿泊券の初利用です
結論から書きますね
タダでも二度と行かない( ^ω^)
まず最初に車寄せに着けた時のベルボーイの態度に椅子から転げ落ちる程の衝撃でした

「いらっしゃいませ」の一言も無く、トランクから荷物を降ろす相方を手伝いもせずボーっと見てるの

これで悟りました
もちろん全てのヒルトン系がそうでは無いだろうが、ハイアットなら一番安い所でも数人駆け寄ってくるよ
ビジネスホテルのドーミーインだって駐車場係が手伝ってくれる


馬鹿ベル以外レセプションの対応は普通だけど、例の会員制ヒルトンオーナーズの売り込み勧誘にはいつもながらに辟易

無料で泊まってアップグレードに朝食まで付いて文句を言いたくないけど、もう少しスマートなサービスが出来ないのかね

ガッカリ!

このドア封印シールもわざとらしいから要らないよ

赤い部分がホテル棟で、左上の青い部分が現在建築中の会員制ヒルトンオーナーズになる建物ね
入会金数百万払って年間数泊の権利をポイントで貰うという、おいらに言わせるとあり得ないシステムですが、それを好む人が居るのも事実
日本でも東急ハーベストとかリゾートトラストとかw
南無南無

ただ会員制でなくともヒルトンリゾートみたいな大箱施設を好む人種も居るんです

施設にコストダウンはみえるけど



ビーチにも直接降りられるし

当然室内プールにジャグジーも完備

朝食は可もなく不可もなし


サービススタッフは丁寧


早くもスイカを頂けたのは良かったね


とりあえず一生懸命褒めたよw
一休や楽天&ヤフートラベル等々サードパーティー経由でタイムセール使って安く行きたい人には良いよ
ガキやジジババ引き連れて、放置しておくには良い所だよ
しかしこの業界も大変らしく

なんと他のホテルグループの最上級会員なら、僅か9泊でヒルトンの最上級会員ダイアモンドにしてあげますってw
要らないわぁ~