ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

頂き物

2012年11月04日 | 仲間たち

昨日、夫がこの時期恒例の
「ワカサギ取りの沼あげ」に誘われて
横手市まで出かけました

山の物を缶詰にしたものをお土産に
勇んで出かけていきました

今年は例年よりもたくさんのワカサギを頂いてきました
6軒ほどの友人宅におすそ分けをし、
残りは、お得意の「佃煮」にしました


パックで15個。すぐに冷凍保存です。

ワカサギと共に頂いてきたもの

自家製だという「川エビ」の味付けしたものと


果樹園をしておられるその友人から
箱詰めのブドウを頂きました

山の物が珍しい夫の友人と
果物が有難い我が家の、
年に一度の交流です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿