ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

武家屋敷の今

2012年11月03日 | 景色

JAでの仕事が終わってから
お陰様で、待っていましたとばかりに
案内人の仕事が舞い込んでいます
今日も静岡県からの方を
案内してきました

武家屋敷の今は・・・・


まだ、完全な紅葉ではありませんが、
色づいてきました

やはり武家屋敷の秋も素敵です

家路を車で走っていたら
虹を見つけました

低く、きれいな虹です

杉林の手前から、虹が生まれています
手が届くのではと、嬉しくなりました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉と虹 (miharu)
2012-11-04 01:01:57
武家屋敷の風景は季節がめぐる度に見せていただきましたが、紅葉もまた格別です。
日ごとに彩りを増す樹木の下で、案内人としてのお仕事、ご苦労もおありでしょうが、充実感の方が大きいのでしょうね。

虹と言えば、彼方の空に大きな弧を描いてるイメージですが、このアーチは虹の架橋のようです。
希望の象徴とも言われる虹が、こんな目前に・・・
恐らく、ミレイさんには七色の幸せが待ってるに違いありません。
返信する
miharu様 おはようございます (ミレイ)
2012-11-04 08:41:25
miharu様
この頃当方は、なかなかいい天気になってくれず、どんよりとした日が続いています。
案内も傘を差しながらの事が多くなりました。
折角お出で頂いた方々に、申し訳ないような空模様です。

毎日町に出ているわけではないのですが、武家屋敷の紅葉が気になっています。
このところ、続けざまに案内をさせて頂いてるので、この写真が撮れました。
今日もこれから案内ですので、お天気になってほしいところです。

虹を見つけるとどうしてか、童心に返るようです。
嬉しくなるのです。
どなたでもそうなのでしょうか?
まるで、すぐそこの田んぼの中からわいてきたような虹で、本当にうれしくなりました。
虹を見て、嬉しくなって思わずカメラを向ける・・・・。
そんな純粋な気持ちを、年を重ねても持ち続けたいと、自分勝手に思っています。
返信する
Unknown (川越)
2012-11-08 12:36:11
この武家屋敷は角館ですか?立派な屋敷は写真でしか見たことがありませんが、一度は行ってみたいです。秋田は八幡平や海岸線は行ったことがあるのですが、時間のあるときに行っておけば良かったと思っても後の祭りです。
返信する
川越様 ぜひ、お出で下さいませ (ミレイ)
2012-11-08 19:24:27
川越様
角館の武家屋敷通りです。
今、紅葉が見ごろになってきました。
あいにく毎日、雨模様ですのでこの頃は傘をさしての案内です。

是非、一度お越しください。
角館の武家屋敷通りは、桜の時期はもちろんですが、その後の新緑、秋の紅葉、モノトーンの雪景色と四季折々に楽しめます。
と、コマーシャルになってしましました。すみません。
でも、きっとお越しいただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿