オープンセサミ

2006-10-30 18:47:06 | くるま




           4つぶ、で~も、ゴマ塩!



             ・  ・  ・  ・



          
     出前一丁 ごまラー油 つき

     サッポロ一番塩ラーメン しろごま つき



     四国はね、徳島製粉の
     金ちゃんラーメンがおいしくてね、ちょっと安いのよ。
     安いったって、5円とか10円だったかな?

     
     記憶にある一番安いのが、10円ですわ!
     一番最初のインスタントラーメンで、
     お湯をかけるだけでした。
     チキンじゃなくて、サンポーラーメンだったかな?
     でも、あまり食べる機会は無くて、
     いつも、食べて見たいな~なんて思ってました。

     小学校の頃は、土曜が半ドンでしたから、
     冬などは、自分で食べてましたね。
     それが、中学になると、弁当持って行ってました。

     で、やはり、ちょっと高い、出前一丁は食べる事も無く、
     CMから流れてくる、

     ごまラ~~~油♪

     初めて食べた時は、あの香りに驚きましたね。
     でもね、どんぶり洗うのが、油っこいのよね。


     名古屋に居た頃は、金ちゃんラーメンは売ってなくて、
     塩味に出合いまして、サッポロ一番ですわ!
     このころは、夜中にお腹が空くと食べてましたから、
     ちょうど、塩味がさっぱりで良かったんですよ。
     飽きもせず、良く食べました。     
     ちょっと固ゆでで作るんですよね。
     柔らかく煮込んだのは苦手です。

     CMは藤岡琢也さんでしたが、亡くなられましたね。


     
     ちゃらり~らら、ちゃっりららら~~♪


     チャルメラ  何が付いてましたかね?

     関東風のしょうゆ味でしたね。
     結構食べましたね。
     あの袋の屋台の絵が、屋台のラーメンみたいなので、
     あれに憧れたんですよ。
     おじちゃんがチャルメラ吹きながら、屋台をひいてくる。
     1度食べてみたいな~って思ってましたね。
     今までにあんな、リヤカーみたいな屋台ではないのですよ。

     車で来るのは、1度食べました。
     宇和島港でした。
     死んだ親父といっしょに食べました。
     味は覚えていません。

     バスラーメン食べました。
     八幡浜港でした。
     家内と食べました。
     カニラーメンでした。

     常設のような屋台で1度食べました。
     今治港でした。
     長女と食べました。
     醤油味で、わりと太麺で、コシがあり、うまかったですわ!

    
     就職したころからですかね、
     うまかっちゃん とんこつ味が流行りだし、
     ラーメンも食べる事も無くなってしまいました。

     最近、また、いろんな種類のが売ってあり、
     いろいろ楽しめる様になって、
     工夫して食べてます。
     お気に入りは、みそバターです。

     これ、網走のたぬさんに教わったんですよね。

     たぬさん、どうしてるのかな?

     網走に行ったら、カニが丸ごと一匹のっかった、
     カニラーメン、おごってくれるって、約束したのに・・・

     
    

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまびー)
2006-10-30 21:21:26
サッポロ一番の塩に、バターを一片…。うまいですよ♪
返信する
Unknown (とみぃ.)
2006-10-31 00:22:40
私はハウスのタマゴメンってCMもありました。
37円コリャ結構♪

ちび1でこもり・・ちび3で大盛ぃ~のちび6ってのもありましたね。

私は、焼きそばアレルギー。過去2回ほど救急車騒ぎを起こしたことがある。きっと○ちゃん(そのままやん)でバイトして、一生分の焼きソバをベルトコンベアーに載せた事が原因だと思う。

問題なく食べられるのはサッポロ一番のソース焼きそばだけ!。これを我が家では唯一ヤキソバン!と呼ぶ。
返信する
Unknown (kuri8)
2006-10-31 19:10:09
塩バター、もちろん♪
返信する
Unknown (kuri8)
2006-10-31 19:50:23
ある時はガソリンのスタンドマン、
ある時は、ヤキソバマン、
またある時は・・・PAPAPA、、、
しかしてその実態は・・・?

タマゴメン、ガキと怪獣がでてきませんでした?
売って無かったんです、、、
ちび6も売ってなかった・・・田舎だから、、、

焼きソバも大好きですよ。
○ちゃん、、、どんなんだったかな?
うちは、鉄板焼きそば です。
UFOが、結構おいしいですよね♪
返信する

コメントを投稿