蔵っ子日記

これは中堅(?)蔵人の日々を綴った素朴な日記です。
だんだん「蔵っ子」と言えない歳になってきたか?でもよろしくね。

浴衣はいいよね♪

2007年07月10日 20時20分45秒 | event
土曜日(7日)、島根県きき酒競技会一般の部 in 出雲 のあと、夫婦で松江に呑みにいきました。日ごろからお世話になっている居酒屋S屋さんで、「浴衣を着て発泡日本酒でスパーク(仮称)」なるイベントがありまして、お邪魔してきました。
じつは私、浴衣を着るのは初めて。女性の浴衣姿は、花火等で目にして「いいな♪」と単純に思っておりましたが、職業柄?日本酒というどっぷり和の世界に入ったこともあり、この機会をきっかけにチャレンジしてみました。そしてひとこと・・・

「浴衣はいいね~」

いま若い女子の間でちょっと流行ってるそうですが、これは見直すべきですね。いつも行く居酒屋が異なる空間、いつも呑むお酒がより旨く感じられますよ。もちろん注目度もUPですが、浴衣はこの気軽さ&季節限定感がいいんですよね。自信を持ってみなさんにお奨めします。

酒の会はというと、おなじみの顔も多く、色々としゃべる、呑む、写真撮る(撮り過ぎか?)で大賑わい。色々なお酒も呑めて大満足でした。また浴衣着てどっかでかけてやろうかな、と思うぐらい気持ちいい時間を過ごしました。夏はこれから、みなさんもいかがですか。(写真は嫁さんの浴衣姿です)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿